門脇麦の澄んだ歌声に「原田知世みたい」とオールドファンが歓喜!

9月6日(水)5時59分 アサ芸プラス

 9月24日公開の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に出演する門脇麦。この映画は東野圭吾による同名小説が原作で「東野作品史上最も泣ける感動作」と言われている。門脇が演じるのは、幅広い層から絶大な支持を受けているカリスマソングライターである「セリ」。そのため、山下達郎が歌う映画主題歌「REBORN」を劇中歌として披露している。

「すでにユーチューブでは門脇が歌う『REBORN』はミュージックビデオとして公開されています。門脇の少女のようなまっすぐで澄んだ歌声に、ネット上では『麦ちゃんの声、大貫妙子みたい』『すごく引き込まれる』『門脇の透明感ある歌声はアイドル歌手以上にアイドルらしい』など称賛の声が続出。中には今作の配給会社が松竹とKADOKAWAであることから『デビュー当時の原田知世のような嬉しい衝撃』『角川映画が全盛だった頃を思い出す歌声』『門脇も薬師丸ひろ子や原田知世みたいな歌手になるといい』など、往年の角川映画を想起させる人も多いようです」(映画誌ライター)

 14年公開の映画「愛の渦」では一糸まとわぬ姿を見せて大きな話題を呼んだ門脇。この映画ではピュアな歌声で原田知世の「オールドファン」らのハートをも鷲づかみしそうだ。

アサ芸プラス

「門脇麦」をもっと詳しく

「門脇麦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ