「涙が出た」「胸がギュッとなる」 市川海老蔵の娘が一番大切にしている『あるもの』

9月6日(日)19時6分 grape

2020年9月6日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、YouTubeチャンネルを更新。

娘の麗禾(れいか)ちゃん、息子の勸玄(かんげん)くんと晩ご飯を食べながら、さまざまなテーマで語り合いました。

市川海老蔵、娘・麗禾ちゃんの大切なものに感無量

動画内で、今日一番面白かったことや、自分の夢ランキングなどを語り合う3人。

中でも視聴者から注目を浴びたのが、麗禾ちゃんが出した『この世で一番大切なもの』というテーマでした。

あくまで『物』を提示してほしいという麗禾ちゃんに対し、海老蔵さんは妻・小林麻央さんの写真、勸玄くんは「この身体!」とニコニコしながら解答。

最後に回答した麗禾ちゃんは、自分の大切なものについて次のように語りました。

私が一番大切なものは、ママに買ってもらったちっちゃい頃からだけど、ぐちゃぐちゃの『カシウエア』というもの(メーカーのタオル)です。

ちっちゃい頃からこれと一緒に寝てたんですよ?

匂いとか嗅いだりずっと触ってると眠くなる…?なっていうんだろう、そんな感じになるんだよ!

【そうなの…⁉︎】娘(麗禾)の大切にしている物。 ーより引用

麗禾ちゃんの一番大切なもの…それは、生前、母親である小林さんがプレゼントしてくれたタオルだったのです。

小林麻央さんについての記事はこちら

麗禾ちゃんがもっとも大切だというタオルは、肌見放さず持ち歩いている様子が海老蔵さんのSNSの投稿に写り、たびたび注目を集めていました。

市川海老蔵が『妻の形見』を公開 ネットでさまざまな意見相次ぐ

「泣いた」「胸が熱くなる」 市川海老蔵の娘がパソコンで集めた『あるもの』とは

『この世で一番大切な物』というテーマを出した麗禾ちゃんは、きっと、小林さんからもらった大切なものを公言したかったのでしょう。

食事中もヒザに置いてある様子から、とても大事にしていることが伝わってきます。

明るい声で話す麗禾ちゃんに、海老蔵さんは感慨無量になり、泣きそうになるのを笑顔でこらえているようでした。

視聴者からは、感動の声が寄せられています。

・涙が出ました。麗禾ちゃんはお母さんが買ってくれたタオルがあるから、安心して眠れるのですね。

・麗禾ちゃんはもちろんですが、3人の素敵な解答に心が温かくなって、胸がギュッとなりました。

・気が付いたら泣いていました。きっと天国の麻央さんも喜んでいますね。

家族の会話の中でたびたび出された、「ママ」「ママちゃん」という、小林さんを表す言葉。

今も小林さんは、海老蔵さん、麗禾ちゃん、勸玄くんの心の中で生き続けているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 【そうなの…⁉︎】娘(麗禾)の大切にしている物。

grape

「市川海老蔵」をもっと詳しく

「市川海老蔵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ