逮捕の吉澤ひとみ、当日にイベント急遽欠席 「急病かな」と心配される中、「ひき逃げ容疑」

9月6日(木)19時31分 J-CASTニュース

吉澤ひとみ(2014年撮影)

写真を拡大

モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が2018年9月6日、ひき逃げ事故を起こし、警視庁に逮捕されたと報じられた。フジテレビが第一報を伝え、共同通信も伝えた。

報道によれば6日朝、自転車に乗った女性に衝突する事故を起こし、相手に軽傷を負わせたという。フジテレビは酒気帯び運転だったと報じている。



ファンからも「緊急事態」との見方が



6日には都内で日本マクドナルドのイベントに登壇予定だったが、当日突然キャンセルに。現場では混乱があったようで、「スケジュールの都合で」(報知、以下いずれもウェブ版)、「理由は確認中」(デイリー)といった関係者のコメントが掲載されている。


共演予定だった保田圭さんも、欠席の理由を把握していないと困惑しつつ、


「保田だけかよ、と思ってる方もいるかもしれませんが......」

と報道陣を笑わせ、懸命にフォローしていた。Yahoo!ニュースの関連する記事のコメント欄でも、


「災害関係か、体調不良か、身内の不幸か...」

「急病かな。プロ意識の高い人だからよほどの緊急事態だろうね」

「ヨッシーがバックれはしないと思う。北海道に居て帰れないのだろうか?」

と、心配の声が相次いでいた。



事故2日前には息子を「可愛すぎて死にそう」



吉澤容疑者は2000年にモーニング娘。に4期メンバーとして加入、「よっすぃー」の愛称で親しまれ、黄金期モー娘。を支えた。脱退後、15年に実業家の男性と結婚、16年には長男が誕生した。


インスタグラムなどでは息子との日常がたびたび投稿されており、事故2日前の4日の投稿では、息子の写真とともに、


「ちっちゃい彼氏(ハート) 可愛すぎて死にそう(笑)」

と幸せそうに書き込んでいた。

J-CASTニュース

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ