「もしや”あのエクササイズ”のおかげ?」BTS RMのカラダが大成長! 1年前とはまるで違うムキムキぶりに唖然! RMが公言していたトレーニングが話題に

9月6日(金)12時48分 KPOP monster

BTS RMBTS RM

BTS(防弾少年団)RMが見せた驚異の体の変化が話題に。1年前とはまるで違う筋肉のつき方に、ファンたちはRMが以前続けていると公言していた“あのエクササイズ”の効果を実感している。

RMといえば、デビュー初期とは比べ物にならないほどのカリスマ性を身につけ、ますますその美しさを更新しているメンバーの1人。独学で学んだという英語はネイティブが認める程の実力で、どんな海外メディアに出ても率先してグループの思いを堂々と伝える姿は、まさにBTSのリーダーとしてふさわしい。豊かな感性もRMという素晴らしい人間を構成する要素の1つで、彼の言葉はいつも世界中のファンの力となっている。

そんなRMは4日、公式Twitterにて旅行先での写真を投稿。BTSは現在、デビュー以来初となる長期休暇の真っ最中であり、それぞれのメンバーが思い思いにつかの間の休みを満喫。メンバーたちは休暇中でも頻繁にSNSを更新しており、積極的にファンと交流している。RMはその中でも特に自身の日常を公開しており、旅先での様子を何度も投稿していた。

RMが数多く投稿した写真の中でも、特にファンたちの目を引いたのが、4日に投稿されたウィーンでの写真だ。普段からモデル顔負けの美しいポージングを発揮しているRMだが、この日の写真では、がっしりと鍛えられた太い腕がはっきりとわかるノースリーブ姿を披露。腕だけではなく、肩や胸筋など体全体にしっかりと筋肉がついていることが伝わってくる。

するとあるファンが、この写真のRMと、1年前の9月に撮影されたRMの姿を比較。その投稿により、RMの驚くべき体格の変化がさらに明らかとなった。それがコチラだ。

RMが投稿した写真だけを見ても、RMの見事な体つきはよくわかるが、1年前の姿と比較すると、その差は一目瞭然。全体的にどっしりとし、堂々とした男らしさと色気がさらに引き立っている。

さらに、そんなRMの急激な変化を目の当たりにしたファンたちは、以前RMが公言していた“あるエクササイズ”の効果を実感。筋肉だけでなく、その姿勢までますます美しく変化したRMに感化され、そのトレーニングを始めようとするファンが増えている、

RMが公言したエクササイズとは、RM以外にも多くの芸能人が続けていることを公言しており、その絶大な効果に定評があるエクササイズ・ピラティスだ。RMは4月24日におこなったライブ配信でも、ピラティスを継続中であることを報告。ピラティスのおかげで、悩みだったストレートネックが解消されたと話していた。

RM – MAP OF THE SOUL : PERSONA Behind(該当シーンは1時間7分30秒頃〜)

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ