霜降り明星・粗品がTwitterで初『FRIDAY』を報告!「告知する奴あんまおらん」とファン大ウケ

9月6日(金)16時38分 耳マン

粗品が自らのスキャンダルを告知!?

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品の熱愛スクープが、9月6日発売の週刊誌『FRIDAY』(講談社)に掲載された。記事によると、「aiko似の美女とマンションへ……」とのことなのだが、なんと粗品は、その前日に自ら「明日9月6日発売のFRIDAYにチラッと出させて頂いてます!」と告知をするという異例のツイートを行っていた。

明日9月6日発売のFRIDAYにチラッと出させて頂いてます!
「芸能ニュース」のページです!

出演・霜降り明星粗品、贔屓の女性

よろしくお願いします!

— 粗品(霜降り明星) (@soshina3) September 5, 2019
粗品 Twitter

『FRIDAY』が発売される前日の5日、粗品は自身のTwitterを更新。「明日9月6日発売のFRIDAYにチラッと出させて頂いてます! 『芸能ニュース』のページです! 出演・霜降り明星粗品、贔屓の女性 よろしくお願いします!」と自身についての熱愛スクープを、まるで番組宣伝かのように告知ツイート。『FRIDAY』記事内で、「彼女ではない」と否定した女性についても、「贔屓の女性」と表現するなど芸人らしい小粋なユーモアを交えて余裕を見せている。

機転のきいたツイートにファンは大爆笑

粗品のツイートのリプライ欄は「『FRIDAY』告知する奴あんまおらん」「『FRIDAY』の宣伝はわろた」「潔くてウケる」「最&高」「出演おめでとうございます!」「爆笑」「自分から言えるとはさすが粗品!」と大盛り上がり。また「で、どうだった?」「卒業って本当ですか?」など粗品の“女性経験ゼロキャラ”を気にする声や、「とりあえず読んでみます!」「人生で初めて『FRIDAY』買うわ!」など購買意欲をかきたてられたというファンの声も目立っていた。

『M-1グランプリ』と『R-1ぐらんぷり』の2冠を達成して以降も、着実にファンを増やし続けている粗品。多くの人に愛される秘訣は、こうした器の大きさや、彼ならではの発想の転換力にあるのかもしれない。

HEW

耳マン

「霜降り明星」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「霜降り明星」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ