「あな番」チャイナ娘シンイー役の金澤美穂の「シンデレラストーリー」始動!

9月7日(土)9時58分 アサ芸プラス

 9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に大人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で大活躍中の奈緒、西野七瀬、金澤美穂が出演。

「あな番」では中国人留学生・シンイーとして片言の日本語を話している金澤だが、あまりにもその演技がうまいことから、くりぃむしちゅーの2人に「本気で日本語が上手な中国の人かと思っていた」「本当に中国の人がしゃべっているみたい」などと称賛された。

 また、ゲスト3人が特技を披露するコーナーでは、金澤が「おしぼりの早巻き」を披露。なんと現在も飲食店でバイトをしていて、店に行くとまずこの「おしぼりの早巻き」をすると明かしたのだ。

「MCの上田が『俳優業のかたわらアルバイトをしているのは、小手伸也以来だ』と驚いて、笑っていましたが、とにかくゲスト3人の中でずっと目立っていたのは金澤でした。金澤は上田からのリクエストで片言の日本語を披露したり、ドラマ収録日も自分の出番が終わった後にバイトに行くこともあったと明かしたりと、話題を提供していました」(女性誌記者)

 ちなみに小手は16年の大河ドラマ「真田丸」(NHK)で塙団右衛門を演じて注目を集め、昨年「コンフィデンスマンJP」と「SUITS/スーツ」(ともにフジテレビ系)と立て続けに連ドラに出演。そんな状況の自分を「シンデレラおじさん」と呼んでいるが、金澤も「あな番」をきっかけに「シンデレラガール」の道を歩むことになりそうだ。

アサ芸プラス

「中国」をもっと詳しく

「中国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ