「もう逮捕でしょ」泰葉、高級ホテルの宿泊代踏み倒し報道に非難囂々!

9月7日(金)7時15分 アサジョ

 世間一般から見れば、完全にヤバい人!?

 昨年9月、元マネージャーの自宅へ脅迫状と包丁、犬のフンを送りつけたとして刑事告訴されたり、数千万円の借金を抱えていたりと、すっかりお騒がせタレントのイメージが定着した泰葉。今度は超高級ホテルの宿泊費を踏み倒そうとしている疑いがあることを発売中の「週刊女性」が報じている。

 なんでも、泰葉は4月25日から5月4日までの9泊10日で、神奈川県箱根にある超高級ホテル「ハイアットリージェンシー箱根」に宿泊。ペットの同伴も可能な1泊10万円以上すると言われている部屋だったようだが、後日宿泊費を支払うことを約束するも、未だにその返済が済んでいないとのことだ。

 同誌編集部が泰葉に電話で直撃すると、泰葉は約100万円の宿泊費のうち、6万円しか払っていないことを説明したうえで、「(ホテル側は)分割でいいとおっしゃってくださっています。これも私の信用だと思います」と悪びれる様子もなかったという。

 とはいえ、数千万円の借金があるにもかかわらず、高級ホテルに泊まるという発想自体が一般人の理解を超えているため、世間からは「つまり信用できないということですね」「普通に詐欺罪で逮捕でしょ」「これ以上被害者を出さないためにも一刻も早い対応を」などといった声が上がっている。

「ホテル側は泰葉が有名人ということもあって信用したようですが、多くの問題を起こしている泰葉ですから、もっと警戒する必要があったかもしれません。しかも、同ホテルに宿泊していた期間中にはブログで『ホームレスは辛いよ。自分のお家で過ごしたい』と綴り、ホームレス生活を強調していましたから、呆れるばかりです」(エンタメ誌ライター)

 ホテル側への返済は1000円ずつと随分刻んで支払っているということだが、果たしていつになったら完済することができるのか?

(田中康)

アサジョ

「泰葉」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「泰葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ