木村文乃にイジり倒された眞島秀和の反応が好印象

9月7日(土)10時15分 アサジョ

 8月31日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に木村文乃とともに出演した眞島秀和。同日スタートしたドラマ「サギデカ」(NHK)には、木村と眞島以外に「土スタ」メンバーの足立梨花も出演。木村と足立からまるでおもちゃのようにいじり倒された眞島は、番組が進むにつれちょっと疲れたような表情を浮かべるように。しかしネット上には、“それがまた大人の素顔っぽくていい”などと称賛のコメントが寄せられていた。

「木村と足立からカラオケ好きをバラされた眞島は、さらに『徳永英明を入り込んで歌う』と詳細までバラされ、番組スタッフは大急ぎで徳永の『レイニーブルー』の音源を用意。しかしカラオケではなく、徳永の歌声が入っているもの。それなのに『歌ってくださいよ』と何度もせがむ足立に、ちょっとイジリが強すぎるのではと感じました。足立は同番組の原口雅臣アナのもよくイジるのですが、見方によってはイジメのように見えることもあるので、この日も眞島が怒り出したりしないか、少しだけドキドキしました」(テレビ誌ライター)

 出身地である山形の方言は聞かせてくれた眞島。ネット上では「クールな眞島さんもステキだけれど、山形弁を話す温かみのある眞島さんはもっとステキ」「今度はぜひ濁点の多い方言を話すキャラを演じてください」など、これまで以上にファンのハートをしっかりとつかんだようだ。

アサジョ

「木村文乃」をもっと詳しく

「木村文乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ