鑑賞後に行きたくなる! 『Daughters』中目黒ロケ地を紹介

9月7日(月)12時0分 シネマカフェ

駒沢通りのガード下『Daughters』(C) 「Daughters」製作委員会

写真を拡大

東京・中目黒でルームシェア生活を送る2人の女性を主人公に描く、三吉彩花阿部純子W主演映画『Daughters』。公開までもうすくとなった今回、実際に撮影が行われた中目黒ロケ地を写真と一緒に紹介したい。



三吉さんと阿部さんが演じる、親友同士の小春と彩乃がルームシェア生活を送るのは、「住みたい街ランキング」で度々ランクインする中目黒。芸能事務所も多く、著名人も行き来するこの街は、オシャレな飲食店や雑貨店も多い。

そんな街の一室でルームシェアをする2人の生活を描いた本作は、実際に中目黒で撮影。実在のお店も登場する。今回、そんな2人の生活を少し覗き見することで、きっと鑑賞後は中目黒を訪れてみたくなるはず。

Five Star Cafe 五星鶏飯
シンガポール料理屋さん「Five Star Cafe 五星鶏飯」では、彩乃が妊娠を告白する印象的なシーンが撮影された。


幼少期をシンガポールで過ごした監督の強い希望でここでのロケが実現。残念ながら建物の都合により、今年2月に閉店してしまった。

沖縄料理 新風(みいかじ)
物語のはじめに、小春と彩乃が友人たちと合流する居酒屋「新風」。


池尻大橋駅に近い目黒川沿いに位置する、沖縄のお酒と料理が楽しめるお店。窓の近い席では、目黒川を見ながら食事することができる。

◆目黒区東山3-5-4東山IKビル1F

chocolatesoup

子ども服や雑貨を取り扱うセレクトショップ「chocolatesoup」。9月に2人が子どもグッズを選んだお店として劇中に登場。お店での2人の会話は、“いま”を象徴するような興味深いものとなっている。

◆目黒区上目黒1-5-1

スタジオ・ヨギー 中目黒
同じく9月、彩乃がマタニティヨガに参加したスポット。


ここでは、産後のママとベビーのためのリカバリークラスや、1〜3才の子どもとママを対象としたママヨガを定期的に開催している。

◆目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー2F

駒沢通りのガード下
駒沢通りのガード下は、10月に小春がアイスを食べながらひとりで歩く場所。


トンネルのようになっており、両側の壁面には絵画が描かれている。撮影当日は照明部により普段とは違う幻想的な道となり、美しいシーンが完成した。

『Daughters』は9月18日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「中目黒」をもっと詳しく

「中目黒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ