「凪のお暇」高橋一生が“頑なにスーツ”の理由

9月7日(土)1時38分 ナリナリドットコム

俳優の高橋一生(38歳)が、9月6日に放送されたバラエティ番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系)に出演。連続ドラマ「凪のお暇」(TBS系)の現場での不満について語った。

高橋は現在、「凪のお暇」で我聞慎二役を演じているが、原作のマンガでは私服もよく着ている役柄なのに、ドラマではスーツオンリーであるため、「ずっとスーツ、スーツって言われるんですよ。なんでそこまで頑なにスーツなのかなって。正直に言うとわけがわからない。不満なところではあります。暑いんですよね」と不満を述べる。

ドラマのプロデューサーやチーフ演出によると、実は女性AD一同が高橋のスーツ姿を激推ししており、「高橋さんのスーツ姿で私たち(AD一同)はご飯を何杯でも食べられます。暑い中大変ですが、今後もスーツオンリーでお願いします」「スーツじゃないとダメですね」「高橋さんはスーツで魅力が何割増しにもなるということにご自身では気づかれてないと思うんですけど周りのスタッフ全員気づいちゃってるんです。全員です」と、衣装がスーツオンリーである理由が明らかとなった。

高橋は「理由がすごくわかったので、女性の方たちのご意見をいただけた以上は、それに応えていける限りは行こうと思いました」と納得した。

ナリナリドットコム

「スーツ」をもっと詳しく

「スーツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ