ボートレースで恋も的中か 内山信二、あいのり出演女流雀士に番組内告白!?

9月8日(日)16時22分 AbemaTIMES

 めでたくカップル成立か。AbemaTVアベマde週末ボートレース〜Friday〜」9月6日放送回に生出演したボートレース好きタレント内山信二と女流雀士・小笠原奈央が、番組内での告白を示唆して視聴者の注目を集めた。
 
 小笠原は過去、恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演。ここで共演者の女流雀士・和泉由希子に勧められたことで麻雀の道へと進んだ。麻雀スタイルは、「カッコいい」と憧れる和泉と同じく「攻め」。恋愛も行動的とのことで、あいのりには「元カレを忘れたくて」応募して、「フラれて帰ってきた」のだそうだ。

 そんな小笠原はボートレース初心者。当番組は番組指定レースでポイントをかけて勝負する内容だが、それを知る内山は小笠原にアドバイスを送り、番組指令レースを1レース目、4レース目と共に的中させた。「当たる時は2人で当たる」。すっかり気を良くした内山は、「今日はボートレース版あいのりみたいなもの」とニヤリ。「あるよ。これ最後、告白あるよ」と続けると、小笠原も笑顔を見せた。

 迎えた番組指定最終レース、進行の同局アナ・藤田かんなが「これを当てたら告白は?」と促すと、予想に自信を持つ内山は「ありますよ」と断言。「ボートレース番組で告白っておかしいでしょ」と自ら突っ込みを入れることも忘れなかったが、このひとことが潮目を変えたのか、見事に的中させた小笠原に反して内山はハズレ。以前、当番組に出演した和泉のポイントを超える高得点を記録して感涙する小笠原を横目に、内山はただただ無言でうなだれるばかりだった。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】アベマde週末ボートレース〜Saturday〜#11

▶【見逃し視聴】アベマde週末ボートレース〜Friday〜#11

AbemaTIMES

「ボートレース」をもっと詳しく

「ボートレース」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ