乃木坂46堀未央奈、「男性に求めるものは経済力」発言にファンが過剰反応

9月8日(日)17時59分 アサ芸プラス

 やはりこれが現実!?

 乃木坂46堀未央奈が8月27日に放送されたバラエティ番組「その他の人に会ってみた」(TBS系)に出演。

「男性に求めるもの」について、究極の2択を迫られるも正直すぎる返答をしてファンの間で話題となっているようだ。

 同番組には同グループ後輩メンバーである梅澤美波とともに出演。そんな2人に番組MCの東野幸治から「男性に求めるもの経済力? 楽しさ? どっち求めたい」という質問に答える一幕があった。

 これに現在20歳の梅澤は少し考えて「楽しさ」と答え、その理由として「(お金は)自分が働けばいいじゃないですか。楽しさがないとやっぱり…」と説明。

 しかし、これをさえぎるように堀は「え〜」「経済力は大事だと思う」と、真顔で梅澤に訴えかけ、その勢いに負けた梅澤は「そうですね」と答えるのみだった。

 いかに堀が経済力を重視しているのかがわかったが、このやりとりを見た堀のファンからは「お金がない俺は対象外か…」「やっぱり未央奈も大人になったな」「急に現実を思い知らされた気分…」「お金ならいくらでも出せるから、オレんとこに来てくれ」など、様々な反応が見られており、ファンによってはテンションが上がったり、下がったりしているようだ。

「アイドルであれば『楽しさ』を選択するところでしょうが、正直に答えるのも堀らしいですね。ですが、堀は過去に好みのタイプについて何度か答えており、15年には『考え方が大人で心が広い人。だから年上がいいかな』と回答。17年には『誠実でマジメでどんなことにも一生懸命で人の悪口を言わない人』『私だけを見てくれる人がいいな』とも答えていましたから、急に回答が現実的になったことにファンは驚いているようですね。10月には23歳の誕生日を迎えることもあり、考え方もだいぶ大人になったようですね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに同グループの人気NO.1メンバーである白石麻衣は過去に結婚相手に求める条件について「安心感、包容力、夢がある、自分を大事にしてくれる人、家族を大事にする、笑いのツボが一緒、男らしい、機械に強い人」とさまざまな条件を挙げている。

 やはり美女に見合う男はそれなりの男でなければならないということだろう。

(田村元希)

アサ芸プラス

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ