西野七瀬がヘビを首に巻いて喜ぶ姿に視聴者が抱いた「あらぬ妄想」!

9月8日(日)9時59分 アサ芸プラス

 9月2日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に大人気ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で大活躍中の奈緒、西野七瀬、金澤美穂が出演。今年で25歳になる同い年の3人はそれぞれの特技を披露した。

 奈緒は「テラスハウス」(フジテレビ系)などの恋愛リアリティショーで女子同士が男性を取り合う様子に興奮し、金澤とよくマネをすると言い、「女子同士のケンカ」を再現。金澤は現在も飲食店でバイトをしており、そこでやっている「おしぼりの早巻き」を披露。 

 そして爬虫類好きで知られている西野は、大好きなヘビを首に巻けばその種類がたぶんわかると言い、目隠しをして「利きヘビ」に挑戦した。

 ところがコーンスネークを「ボールパイソン」、カーペットパイソンも「ボールパイソン」と回答し不正解。あげく、「実はあまり種類を知らないんです」と白状し、スタジオ内の笑いを誘った。

「ヘビの種類をあまり知らないのにそれでも、“利きヘビ”をやろうとする大胆さと、不正解ばかりのポンコツぶりが西野の魅力と言えるでしょう。また、ヘビを首に巻きながら『ヘビって全身筋肉なので、動くたびに筋肉の動きが伝わるんですよ。それがすごい好きです』『冷たくて気持ちいいですよ』などと喜ぶ西野を見て、何やらあらぬ妄想をした視聴者も少なくなかったようです」(テレビ誌ライター)

 心理学では生命力や破壊、攻撃や男性の下腹部などを象徴すると言われているヘビ。種類を知らなくても、西野が首にヘビを巻きつけ喜ぶ姿を見ることができただけで、多くのファンは歓喜したのでは。

アサ芸プラス

「西野七瀬」をもっと詳しく

「西野七瀬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ