しゅわしゅわ&パチパチ アイスクリーム型「バスボム」作ろう

9月8日(日)18時0分 J-CASTニュース

作って楽しい、お風呂で「しゅわパチ」

写真を拡大

セガサミーグループの玩具メーカー、セガトイズ(東京都台東区)は、入浴の際に入れて楽しむ発泡性の「バスボム」が作れるメイキングトイ「しゅわボム しゅわパチアイスDX」を、2019年9月12日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

400通りのカラーバリエーション



本物のスイーツのような「バスボム」が作れる「しゅわボム」シリーズ最新作。新素材の「パチパチパウダー」を同梱し、弾けるキャンディーを口の中で楽しむように、"パチパチ"を肌で体感できる。完成したアイスクリーム型のバスボムを風呂に入れれば、しゅわしゅわとパチパチ、2つの爽快感が楽しめる。



2種類の粉を水と混ぜ合わせてアイスクリームの型に押し込むことで、アイスクリームの部分が1分足らずで完成。粉の色と混ぜ方により、アイスクリームショップで目にするような凝ったデザインのマーブル柄など、400通りのカラーバリエーションが楽しめるという。



作ったアイスクリームはスクーパーを使って2段、3段と重ねられ、完成したものを付属のコーンスタンドで飾ることもできる。クリームも粉と水を混ぜ合わせて作ることができ、ホイップクリームをケーキにデコレーションする要領で、しぼり袋を用いてデコレーション可能だ。



セット内容は、バスボムのこなA/B各5、クリームのこな×2、パチパチパウダー×3、押さえパーツ、スクーパー、ボウル、計量スプーン、まぜ棒×2、コーンスタンド、コーン、カップ、しぼり袋×2、デコパーツ×12などが付属する。



価格は6000円(税別)。

J-CASTニュース

「アイスクリーム」をもっと詳しく

「アイスクリーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ