フワちゃん、憧れの篠原ともえとメディア初対談「生まれたときからシノラー!」「DNAレベルで大好き!」

9月8日(火)21時30分 TOKYO FM+

篠原ともえがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「東京プラネタリー☆カフェ」。9月5日(土)放送のゲストは、YouTuberのフワちゃん。幼少の頃からの“シノラ—”を公言するフワちゃんが、篠原とメディア初対談。ここでは、シノラーになったきっかけを語りました。

(左から)フワちゃん、篠原ともえ


◆フワちゃんは“シノラー”の生き残り…!?
フワちゃん:おはぴよー! フワちゃんでーす! 来たよー!
篠原:ようこそ、フワちゃん! 待ってました。
フワちゃん:うれしい。篠原さんから呼んでくれるなんて、マジヤバい!
篠原:もちろん。だってフワちゃんは……
フワちゃん:シノラー! 私、生まれたときからシノラー! 私が初めてパフォーマンスをしたのが幼稚園の初めての学芸会で、シノラーの曲「ウルトラリラックス」(を踊って)。本当に。
篠原:カラフルなフワちゃんが(テレビに)出てきたときに、“あれ? 篠原が出ている”と思ったら、フワちゃんで。
フワちゃん:本当にうれしい。マジヤバい。だって私、「徹子の部屋」でも(幼稚園の頃のシノラーの)写真を出したんだから。
篠原:事務所に確認が来ました(笑)。徹子さんは、何て言ってました?
フワちゃん:徹子さんは、「すごくカラフルでいいわね」みたいな。でも、本当にうれしい!(篠原さんと)ちゃんとした(共演をする)のはマジ初めてですもん。
篠原:シノラーを知ったのは、親御さんきっかけ?
フワちゃん:そうです。お母さんが昔から好きで。車のなかとかでも、超流れていたし。
篠原:お母さんもファンキーですね。お母様は、今のフワちゃんのご活躍を何ておっしゃっています?
フワちゃん:「本当にヤバい。本当によかったね」って、わりと他人事な感じで(笑)。「シノラーとも会えてよかったねって」って、もっと内側の感想がほしいのに、友達みたいな感想だった! 
篠原:うれしい。
◆篠原「フワちゃんの気持ちが、お姉ちゃんのようにわかる…」
篠原:今日も、前髪もパッツンで。フワちゃんは、子どもの頃からシノラーをやられていて、YouTuberとしてデビューしても、シノラーを続けてくれるのが(うれしい)。その“トライ”の気持ちは?
フワちゃん:私が子どもの頃の学芸会のとき、みんなシノラーだったから。そこから唯一、私が生き残ったという感じだけど。DNAレベルで大好きなのかも。昔の篠原さんの写真を今見ても超かわいいし、CDジャケットとかも全部かわいいし。ポーズも変だし。デビューアルバム『スーパーモデル』のジャケットも、頭が引っくり返っていて。
篠原:私、体がやわらかいから、クネクネポーズを取っているんです。でもあれも、別に誰かに言われたわけではなくて、楽しくてポーズがああなっちゃうから。フワちゃんも楽しくてワクワクして暴れちゃったりするじゃない?
フワちゃん:やったりする!
篠原:だから私はすごく、フワちゃんの気持ちがお姉ちゃんのようにわかる。
フワちゃん:うれしい!
篠原:すごくわかるよ。
次回9月12日(土)放送も、引き続きフワちゃんをゲストにお迎えしてお届けします。お楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年9月13日(日) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:東京プラネタリー☆カフェ
放送日時:毎週土曜20:30〜20:55
パーソナリティ:篠原ともえ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hoshi/

TOKYO FM+

「フワちゃん」をもっと詳しく

「フワちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ