『キョコロヒー』10月から24時台に昇格 齊藤京子「本当にうれしい」

9月9日(木)2時56分 マイナビニュース

アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子と、お笑い芸人のヒコロヒーによるテレビ朝日のバラエティ番組『キョコロヒー』が10月6日から30分番組となり、毎週水曜(24:15〜※一部地域を除く)に枠昇格する。
出演者×若手プロデューサー&ディレクターがタッグを組み、20分枠のバラエティを平日深夜に計14本放送している「バラバラ大作戦」。その1番組として今年4月にスタートした『キョコロヒー』は、「ダンスの楽しみ方を知る」をコンセプトに掲げつつ、異色のMCタッグが自由気ままに会話を楽しむ“関係性トークバラエティ”だ。深夜2時台の放送ながら過去23回の放送で19回のtwitterトレンド入りを果たし、見逃し配信再生数でも幾度となくランクイン。「バラバラ大作戦」の中で一番面白い番組を選ぶ第2回「バラバラ大選挙」では視聴者投票第1位に輝いた。
『キョコロヒー』では、2人の出会いから仲を深めていく過程を包み隠さず放送。トークを交わすうちに互いのことを知り、連絡先を交換した2人。番組ではメッセージのやりとりにおける不平不満がトークテーマになったり、「2人が遊ぶとしたら」というお題で話すうちに“遅刻”をめぐってケンカになったりと、スタッフも予想できない展開が続々と繰り広げられてきた。枠移動後も、2人が日々考えていることがトークのテーマになり、トークで話したことが番組の企画になっていくという、2人の関係性が起こす化学反応を大切に、齊藤京子×ヒコロヒーの“成長ドキュメンタリー”としても楽しめる番組を目指す。
そして第2回「バラバラ大選挙」視聴者投票1位の“ご褒美特番”が、10月2日(23:00〜)に放送されることも決定した。
2人とディレクターのコメントは以下の通り。
■齊藤京子
この度、キョコロヒーが水曜0時台に枠変更することが決定しました。本当にうれしい限りです!
キョコロヒーは共通点がほぼない2人の自由奔放なフリートークがありつつ、様々なジャンルのダンスのVTRをみてアレコレ感想を語る……という今までに見たことのないテレビ番組。“唯一無二なバラエティの概念を壊すようなところが好き”とありがたい言葉を多々頂きます!
深夜2時台だから放送できたようなこともありますが、0時台に変わってもヒコロヒーさんも私も番組も変わらずこのまま行こうと思っていますので、今まで時間が遅くて観れなかった方はぜひぜひこれを機に観てくださるとうれしいです! 皆さんの日常のちょっとした楽しみになってくれたらうれしいです!
■ヒコロヒー
みなさんのおかげで番組が0時台の放送になることとなりました。時間があがることで変わるものもあると思いますが、どんな変化も視聴者の皆さんとともにおもしろがっていきたいです。いつか隣が齊藤京子ではなく井上順さんになる日を楽しみにしています。10月からよろしくお願いします!
■テレビ朝日 舟橋政宏ディレクター
放送時間は2時間ほど早くなりますが、「お笑いが好きな方にも、アイドルが好きな方にも楽しんでもらえるように」という当初からのモットーは忘れず、これまでの良さを失わないような番組作りをしたいと思います。現在のお2人の勢いをうまく番組に映し出し、今しか撮れない生の言葉を沢山放送して、予定調和にならない30分を毎週お届けできればと思っています。テレ朝バラエティには数々の名コンビによる「バディもの」の系譜がありますが、その末席に仲間入りできるよう頑張ります。

マイナビニュース

「日向坂46」をもっと詳しく

「日向坂46」のニュース

「日向坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ