ギャル界のカリスマコンビ、ダブルももの伊藤桃々&若林萌々が週プレ初登場!「基本、映えのことしか考えてないですね」

9月9日(月)11時50分 週プレNEWS

渋谷ギャル界で人気急上昇中のコンビ、ダブルももこと伊藤桃々(いとう・もも)&若林萌々(わかばやし・もも)。

地元も名前も一緒でガチ親友なふたりが、「ちょい悪ギャル」をテーマに9月9日(月)発売『週刊プレイボーイ38号』のグラビアに初登場!

* * *

■オールして臨んだグラビア撮影

——週プレの撮影はいかがでしたか?

伊藤 駐車場とかレトロ系のゲームセンターとか、ギャル雑誌の撮影では使わない所で撮ってもらったから、超新鮮だったよね。

若林 普段はピンクの壁の前とかキラキラしたスタジオとか映(ば)える所ばっかりだもんね。今日の場所は超暗いし、コンクリ割れてるし、映えから遠すぎて笑ったもん。でもクールめの撮影って初めてだったから、超楽しかった!

伊藤 ね、楽しかった。でも私、オールして撮影に行ったから超眠かったけど(笑)。

——え? 一睡もせず?

伊藤 私、夜が強いんで、けっこうオールしちゃうんですよね。昔一回家出したことがあったんですけど、2日間全然寝ないでいけたもん。

——ちなみに昨晩は何オールだったんですか? カラオケとか?

伊藤 家の猫がかわいすぎて、ずっと遊んじゃったんですよね〜。めっちゃ癒やされて。

若林 猫はかわいいよね〜。

——キュートめなオールですね。ところでおふたりはガチの親友とのことですが、出会いは?

若林 去年の4月に、テレビ番組の打ち合わせで一緒になったのがきっかけかな。話してたら、名前も出身(静岡県)も一緒で「ヤバくない?」ってなって。

伊藤 お互い性格が違うけど、なんか噛み合うんです。萌々は空気読んだり、相手のこと考えられるけど、私は思ったことをすぐ言っちゃったり、顔に出たりする。

若林 そこがいいところだと思うよ。みんな大人になったら思ったこと言えなくなっちゃうじゃん。

伊藤 言わないことも才能だよ。今日の朝、私はオール明けでダルそうにしてたけど、萌々だって眠いはずなのに明るく盛り上げてくれて優しいなって思った。

——互いにリスペクトし合ってるんですね。休日の過ごし方は?

伊藤 映えのことしか考えてないですね。映える写真を撮るために海に行ったり、カフェ探したり。髪型崩れるから映える写真が撮れるまでは海入れないし、撮れたら帰りたくなる(笑)。

若林 私もこの前、映える写真撮るためだけに妹と石垣島行って。1枚SNSに投稿するために100枚くらい写真撮るから、半年でスマホに5万枚も写真が入ってた。

——すごいな......。そもそもなぜギャルになったんですか?

若林 私は高2までアイドルをしてたんですけど、規則で黒髪ツインテールだったんです。で、アイドルを辞めたタイミングで、ずっとしたかった金髪とかエクステをやりだしたらすごく楽しくて。そのままギャルっぽい見た目になったんです。歴が浅いから、最初は桃々ちゃんが怖かったもん。

伊藤 私は中1のときに、自分の顔がいやすぎて、鏡の前で顔を引っかいたりしてて(笑)。それでメイクを始めて、一番好きだなと思ったのがギャルメイクだった。ギャルメイクをすると気持ちが明るくなるんですよ。地味な見た目だった頃とか、恋愛してもすぐ落ち込んだり、元カレを1年引きずったりしてて。でも派手めなメイクをし始めてから、さっぱりした前向きな性格になれて。周りに明るい友達が増えたっていうのもあるけど。毎日が楽しいんです。

——夢とか、今後していきたいことってありますか?

伊藤 立ち上げたコスメブランドを成功させること。私の場合、メイクが人生をハッピーにしてくれたから、もっとそういう人が増えてほしい。最近はブランドの宣伝、超頑張ってます。

若林 夢っていえるかはわからないけど、家族が私の仕事を見て、喜んでくれたらいいなぁって思う。前は有名になりたくて仕事してたけど、アンチの人に罵倒されたときとかに家族がすごく親身になってくれて、助けられたんです。桃々ちゃんもすっごく助けてくれたしね。私を支えてくれる人に恩返しするためにも頑張っていきたいです。

(スタイリング/タケダトシオ[MILDinc.] ヘア&メイク/ANNA.[SHIMA])

●伊藤桃々(いとう・もも) 
2000年12月16日生まれ 静岡県出身 身長162cm B83 W58 H86 
◯ギャル雑誌『egg』(大洋図書)、およびウェブ版の専属モデルを務める人気白ギャル。AbemaTVで放送されていた恋愛リアリティショー『太陽とオオカミくんには騙されない♡』出演で話題に。自社ブランド「More..Mi」を立ち上げ、ブランドプランナーチーフマネージャー課長に就任。近日、リップグロスを発売予定

●若林萌々(わかばやし・もも) 
2000年4月21日生まれ 静岡県出身 身長151cm B75 W61 H83 
◯AbemaTVで放送されていた恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』第10弾に出演し話題に。"ゆめかわいい"というキャッチフレーズで10代女性から人気を集める

撮影/蓮井元彦

週プレNEWS

「ギャル」をもっと詳しく

「ギャル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ