英ウィリアム王子、お弁当持参で出勤。職場で「冷蔵庫を!」の声あがる。

9月9日(水)13時40分 Techinsight

英ウィリアム王子のお弁当がピンチ!

写真を拡大


英ウィリアム王子は、現在「East Anglian Air Ambulance」にて救急ヘリのパイロットとして働いている。しかしその職場で、王子のお弁当がピンチ!?

出勤に際し、お弁当用にサンドイッチをいくつか持って行くというウィリアム王子。しかし職場で同僚らと共用していた冷蔵庫が、運悪く壊れてしまった。

そこで「East Anglian Air Ambulance」のスタッフ達は、Twitterを用い不要な冷蔵庫の提供を呼びかけた。そこにはこう綴られている。

「ああ、なんてことでしょう! ケンブリッジで使用していた冷蔵庫が壊れてしまいました。新しいものを入れねばなりません。」

またこれに続きスタッフらは「寄付してくださる方を探しています」とも書き込み、メールでの連絡を呼びかけた。

ちなみにこれを知った人々の中には、わざわざケンジントン宮殿に連絡を入れ「王室が新たな冷蔵庫を購入すべき」と提案した人もいたのだとか。王室はコメントを控えているが、ウィリアム王子の給料はチャリティに提供されていることもあり「そこまでする筋合いはない」という意見も当然あった。

お弁当を新鮮な状態にキープしたい。王子を含むスタッフはそう願い1日も早い冷蔵庫の入手を願っていたが、このほどようやく念願の寄付を受けてスタッフも大変喜んでいるそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「ウィリアム王子」をもっと詳しく

「ウィリアム王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ