sumika・荒井智之&黒田隼之介「俺の轍は踏むな」 文化祭での甘酸っぱい(!?)思い出

9月9日(木)18時0分 TOKYO FM+

sumikaのドラム・荒井智之とギターの黒田隼之介が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いたメッセージを紹介し、文化祭の思い出を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! sumika LOCKS!」9月7日(火)放送分)

◆リスナーのメッセージ
【sumika先生こんばんは〜。ぼくの学校では9月に文化祭があります。ぼくは書道部に所属しているので、文化祭のパンフレットに自分の書いた作品が掲載されるのですが、ぼくは新曲の「リタルダンド」の『寝て食べて ダラけてオーライ 気まぐれでイッツオーライ』の歌詞を墨で書きました。作品を制作しているときに、寝て食べてダラけることもこのご時世だからこそ必要なんだ、と気づくことができました。sumika先生ありがとうございます。ずーっとだいすきです!】
荒井:うれしいね〜。
黒田:うれしい! 墨でこの歌詞を書いてくれるのいいな。墨で書いた作品ってやっぱカッコいいイメージがあって。
荒井:歌詞の内容とのギャップというか……墨で『ダラけてオーライ』って。
黒田:いいっすよね。見せてほしいな〜。
荒井:見てみたいね。

黒田:文化祭の思い出とかありますか?
荒井:いやいやいや、黒田さん。私、男子高だったんですよ……。でも、近隣の女子高から見に来る女子が多い!
黒田:そうですよね。
荒井:ということで友達と一緒に……女の子がたくさん来るから、頑張って話しかけてみようぜ! という流れになって。当日友達と2人で頑張って話しかけてみたんだけど、普段から女性への免疫がないからそりゃ盛り上がるわけもなく(笑)。2人してオドオドした感じで、「あ、すいませんでした……」みたいな感じになっちゃって。打ちひしがれていたんですけれども(笑)。
黒田:(笑)。
荒井:そんなときに、なんと中学のときに好きだった女の子が、友達と一緒にたまたまうちの文化祭に遊びに来ていて。「あ、○○じゃん!」「あ、久しぶり!」みたいな感じになって。さすがに同じ中学校だったから、そりゃ話もできるわけですよ。俺も昔好きだったから、こんなところで会えるなんて……! って盛り上がって。連絡先も交換して、なんとそのあと……!
黒田:はい!
荒井:まぁまぁまぁ……いろいろありましたわ(笑)。
黒田:(笑)。

荒井:隼ちゃんは、何か文化祭の思い出は?
黒田:僕は、自分の学校の文化祭はそんなに思い出なかったですね。すごく真面目に取り組んでたわけでもないし、不真面目だったわけでもないし。気がついたら終わってましたね、特に何もなく……。私のクラスはお化け屋敷をやったんだと思いますね……うわ、違ったらどうしよう(笑)。
荒井:(笑)。
黒田:それくらい、あいまいな記憶ではあるんですけど……。自分の学校の思い出よりも、友達の学校の文化祭に遊びに行ったりとか……。
荒井:それもいいね。
黒田:当時、バンドを組んでいたメンバーの高校で、演奏させてもらったことがあったんですよ。体育館で、全校生がいるいちばんいいタイミングで演奏させてもらって。
荒井:学生のあこがれだよね!
黒田:そうなんですよ。ただ、その学校は男子高だったので、男どもの声を聴きながら……(笑)。最高のライブでしたね!
荒井:それはそれで楽しいですからね!
黒田:楽しかったです(笑)。男子高のほうが、普段女の子が来ないからマジで気合い入れて文化祭やってるんだな、っていうのを肌で感じたっすね。
荒井:もう命かけてましたよ(笑)。文化祭もうすぐっていうみんなも多いだろうから、楽しい思い出が作れるといいんじゃないでしょうか! 男子校のヤツも頑張れよ!
黒田:頑張れ〜!
荒井:俺の轍は踏むなよ〜(笑)。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月15日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「sumika」をもっと詳しく

「sumika」のニュース

「sumika」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ