田中圭、多忙も「心が元気なので全然平気」 「来年もワクワクしながら仕事に臨みたい」

9月9日(月)15時16分 エンタメOVO

 白戸家のお父さん犬に懐かれる田中圭

写真を拡大

 ソフトバンク新サービス記者発表会が9日、東京都内で行われ、同社のCMに出演中の田中圭がゲストで出席した。

 原田知世とダブル主演した日本テレビ系連続ドラマ「あなたの番です−反撃編−」が8日に最終回を迎えた田中。

 この日は、黒のタキシード姿で登場すると「ドラマの最終回で白いタキシードを着たので、きょうは黒いタキシードにしてみました」とにっこり。司会者から「SNS上でも盛り上がっていますね」と、ドラマの反響の大きさを伝えられると「良かったです」と返した。

 活躍が続き多忙な毎日だが、体調の心配をされると「確かに寝不足になるときもあるのですが、皆さまのおかげで楽しいお仕事をたくさんさせてもらって、心が元気なんで全然平気です」と答えた。

 来年は芸能生活20周年を迎える田中。「新たにどんな挑戦をしたい?」と質問されると、「つい昨日チャレンジしていた作品が終わったばかりなのに、もうチャレンジしたいことを聞かれるとは…」と苦笑しながらも、「去年、今年と、本当に貴重で刺激的な経験させてもらった。それを自分の糧にして、来年も皆さんにワクワクしてもらえる作品を届けられるよう、自身もワクワクしながらお仕事に臨みたいと思います」と抱負を語った。

 同社の新サービス「半額サポート+」にちなみ「自身が半分にしたいこと」を尋ねられると、「冬」と回答した。

 田中は「寒いのがすごく嫌いなんです。冬ロケって本当に凍えるというか、ダウンとかいっぱい着込めるならいいけど、そうもいかない。中にホッカイロとかも僕はなるべく貼りたくない人なんで、冬ロケはいつもガクガクブルブル。早く暖かくならないかなって思っています」と話して笑わせた。

エンタメOVO

「田中圭」をもっと詳しく

「田中圭」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ