『鬼滅の刃』好きなキャラクターランキング! 3位「冨岡義勇」、2位「我妻善逸」、1位は?

9月10日(金)21時10分 All About

『鬼滅の刃』好きなキャラクターランキングを発表!(画像出典:アニプレックス 公式YouTubeチャンネル)

写真を拡大

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」スタートも近づいてきました。9月11日からアニメ第1期の特別編集版を5日間にわたって一挙放送、9月25日には、あの興行収入400億円を超える記録的大ヒットとなった『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』も地上波初放送となり、第2期スタートを目前にして『鬼滅の刃』ブーム再燃となりそうです。
今回、オールアバウトでは『鬼滅の刃』に関する独自調査を実施! 全国500人を対象に実施したアンケート調査結果から、今回は『鬼滅の刃』で好きなキャラクターランキングを発表します!

第3位:「富岡義勇」(51票)

第3位は「富岡義勇」でした。主人公の炭治郎が初めて出会った鬼殺隊の剣士で、 鬼殺隊の中で最高位の剣士である「柱」の1人です。
回答者からは、「意思の強さと冷静さ、感情的になったときの全力さがカッコいい(39歳女性)」「周りの意見など関係なく、自分の信じる道を行く強さがかっこいいと思う(34歳女性)」「クールな見た目なのにいじられキャラなのが面白い(18歳女性)」「生殺与奪の権を他人に握らせるな、がかっこよかった(28歳男性)」「口数が少なくて不器用だけどカッコよく、いざというときは守ってくれる理想の男性(43歳女性)」「炭治郎と禰豆子を大事に思ってくれている。それと見た目が好みです(33歳女性)」などのコメントが寄せられました。

第2位:「我妻善逸」(66票)

第2位は、「我妻善逸」。炭治郎の鬼殺隊の同期の1人で、「愛すべきおバカキャラ」と「いざというときの頼もしさ」「芯の強さ」を兼ね合わせたキャラクターです。
回答者からは、「普段はお茶目だが、やるときはやる男でひとつのことを極めるところがカッコいい(29歳男性)」「普段は女好きで頼りないけど、いざというときに頼りになる(19歳女性)」「月のあるところまで飛び上がるシーンがとても美しかったから(52歳男性)」「ビビリだけれど一生懸命なところが好き(38歳女性)」「一見チャラいが、一途で真っ直ぐな心(49歳男性)」「自分の強さに気付いていないところが良いです(27歳男性)」「いざという時、決めるときは決めるというのがかっこいい(21歳男性)」などのコメントが寄せられました。

第1位:「竈門炭治郎」(95票)

第1位は、主人公である「竈門炭治郎」でした。鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、そして親の仇を討つために鬼殺隊に入り、日々葛藤し奮闘する姿に多くの人が心を掴まれたようです。
回答者からは、「とにかく可愛くて、勇気があって息子にしたいレベル(27歳女性)」「物語を通して一番成長を感じさせること、家族愛、友情に熱く、感情表現が豊かで感情移入しやすい(44男性)」「考え方に関心させられる(45歳男性)」「家族への想いがとても深く、感動した(31歳男性)」「たくさんの挫折を味わっても、諦めることなく前進する気持ちの強いところが好き(41歳女性)」「とても優しい性格で礼儀正しく、本当にいい人なのでこんな人が現実にいたらなと思うくらい好き(33歳男性)」「戦いを重ね、どんどん強くなっていく姿に憧れる(52歳男性)」などのコメントが寄せられました。
(文:福島 有紀)

All About

「鬼滅の刃」をもっと詳しく

「鬼滅の刃」のニュース

「鬼滅の刃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ