「あなたの番です」最終回に対する古坂大魔王のツイートに賛同の声

9月10日(火)18時0分 アサ芸Biz

古坂大魔王

写真を拡大

 9月8日に最終回を迎えたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。6月30日からの新章「反撃編」になってから注目度が上がり、ネット上ではさまざまな考察が交わされていたが、冒頭5分ほどで西野七瀬演じる黒島が「人を殺すことに魅せられた」殺人鬼であると判明。その後、手早く行われた伏線回収では、回収しきれなかった「江藤(小池亮介)は赤池幸子(大方斐紗子)の孫なのか?」「菜奈(原田知世)が朝男(野間口徹)をどうしても許せなかったこととは何か?」などがそのまま放置されたため、視聴者からは「モヤッとする」「最終回なのに雑すぎる」「謎のまま残ってる伏線がありすぎて“あな番ロス”になれない」「やっぱり意味深な終わり方にしてHuluに引っ張ろうとしてる!」など、多くの批判の声が聞こえている。

「そんな中で注目されているのが古坂大魔王のツイッターです。古坂は放送終了直後に『ま。ともかく、田中圭さんの国民的俳優になりゆくワクワクと、木村多江さんの凄さと、尾野ちゃん役の奈緒さんを発見できた素晴らしいドラマだったね!! 日本でここまで色々挑戦して新しい事したドラマはなかなか無かったわ。無料でこれは楽しかった! 考察が一番楽しかった!』と投稿。賛同の声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

 古坂のツイートは解釈によっては批判とも読めるため、「大人の指摘の仕方を学ばせてもらった」「行間を読むとはこういうことなんだよな」といった声もあがっているようだが、とにかく、半年間たっぷりと「あな番」を楽しんだ人が多かったようだ。

アサ芸Biz

「あなたの番です」をもっと詳しく

「あなたの番です」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ