主人公はダイアナ妃!ブロードウェイ作品『ダイアナ:ザ・ミュージカル』がNetflixで配信へ 予告編公開

2021年9月10日(金)12時35分 シネマカフェ

故ダイアナ妃 -(C) Getty Images

写真を拡大

Netflixが10月1日に配信を開始する、ブロードウェイ・ミュージカル『ダイアナ:ザ・ミュージカル』の予告編を公開した。実際のミュージカルは2020年3月にブロードウェイのロングエーカー劇場でプレビュー公演が行われていたが、新型コロナウイルスのパンデミックの影響により中断。11月2日にプレビュー公演を再開する。

「People」誌によると、撮影されたミュージカル作品が開幕前に配信されるのは、ブロードウェイ史上初めてだという。

今作は、亡きダイアナ妃の人生に焦点を当てたミュージカルで、チャールズ皇太子との結婚式、チャールズ皇太子がカミラ夫人との不倫を公にした日に、のちに伝説となる「リベンジドレス」を着用して出席したガラなど、記憶に残るダイアナ妃のライフイベントが描かれる。

ダイアナ妃を演じるのは舞台女優のジーナ・デ・ヴァール。ダイアナ妃が亡くなったとき、まだ小さかったというジーナは、役作りのためにYouTubeに投稿されているダイアナ妃の動画を食い入るように観て研究を重ねたという。「観客は、演じる人を見て2秒以内に受け入れるか受け入れないかを決めます。受け入れないと決めた人にとって、物語を楽しむのは難しくなってしまうし、話の展開にもついていけなくなってしまう」という思いからだ。

シネマカフェ

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

「ミュージカル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ