公園で1人で遊んでいた女の子 『見知らぬ男性』に手を引かれ、車に乗ると?

9月10日(火)12時16分 grape

漫画家の此ノ木よしる(@y_konogi)さんが描いた創作漫画が人気を博しています。

登場するのは1人の女の子。「お母さんに子どもが生まれるから」と公園で遊んでいると、現れた老紳士に手を引かれます。

女の子は、以前「知らない人について行ってはいけない」といわれたことを思い出すのですが…。

『私が生まれる前の話』

古い家の主人のことを「若いころの祖父だ」と確信した女の子。

喜んで「じいちゃん」と呼ぶのですが、主人の反応は意外なものでした。

女の子が気付いたこと

老紳士の車に戻った女の子は、安心して眠りにつきました。再び目覚めた時、彼女はどのような光景を見るのでしょうか。

不思議な雰囲気の漫画に、読者からさまざまなコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・不思議な世界観!輪廻転生かな…?

・「生まれる前の子が座敷童になる」というのが好き。

・不思議なストーリーで、優しい気分になった。

・私はなぜか、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

・女の子と男の子の人生が、幸せなものでありますように。

きっと、女の子はこれから誕生するのでしょう。目覚めた先で幸せな人生が送れる展開を、多くの人が祈っています。


[文・構成/grape編集部]

出典 @y_konogi

grape

「女の子」をもっと詳しく

「女の子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ