笑いと映像、二つの才能の融合? 『大阪チャンネル新CMバトル』でタッグバトル開催!

9月10日(木)10時16分 ラフ&ピース ニュースマガジン

吉本興業株式会社は、CMで活躍できる新たなタレントやクリエイターなどの隠れた才能を発掘・育成することを目的としたプロジェクトを行ってきました。


関連記事:新たなCMスターは誰だ!? 若手CMプランナー×よしもと若手芸人 『ヨシモト∞ホール新CMバトル』開催


今回は第3弾の企画として、『大阪チャンネル新CMバトル』を10月1日(木)にヨシモト∞ドームにて開催することが決定したというニュースが届きました!


優勝作品は渋谷の街頭ビジョンで放映されるプレゼンバトル!


出典: ラフ&ピース ニュースマガジン


このイベントは、将来を有望視される若手CMプランナー・CM監督3名と、2020年に飛躍が期待される若手芸人3組がチームを組み、全国のエンターテインメント番組を中心とした見放題型の映像配信サービス『大阪チャンネル』のCM映像を制作して1位を決めるプレゼンバトル形式です。
今回タッグを組むのは原央海とGAG、小西慶とコマンダンテ、澤本あかりとインディアンスの3組。
CMに出演したい3組の芸人の気持ちがこもった各作品は、どれも必見です。
また、優勝したCM作品は、渋谷の街頭ビジョンにて1週間放映されるんだそう。


GAG、コマンダンテ、インディアンスから優勝を目指す意気込みのコメントが届いています!


GAGから皆さんへ



初CMということで、撮影に合わせて、宮戸は歯を矯正しました。
何度か打ち合わせさせてもらってますが全員熱いので、いつも部屋の窓曇ってます。
本番も熱くなりすぎてカメラのレンズ曇るかもです。
映像ぼやけてるCMで勝ち取りたいです。


コマンダンテから皆さんへ



(まだ撮影してませんが)最高のチームで最高のCMを撮ることが出来ました!
(まだお披露目してませんが)評判が良くて嬉しい限りです!
(結果出てませんが)優勝出来たことを誇りに、これからも頑張りたいと思います!
ありがとうございました!


インディアンスから皆さんへ



きむの結婚パワーで絶対優勝します!
最悪でも準優勝は確実です!
離婚しても3位は取ります!


原央海(CMプランナー)
【プロフィール】
1989年、愛知県生まれ。
読売広告大賞グランプリ、ACC賞U29賞&シルバー、JAA広告賞グランプリ、など多数受賞。


小西慶(CMプランナー)
【プロフィール】
1990年、神奈川県生まれ。
ACC TOKYO CREATIVE AWARD2018ファイナリスト、京都広告賞ゴールド、など多数受賞。


澤本あかり(CMプランナー)
【プロフィール】
1996年、千葉県生まれ。
大手飲料メーカーや出版社などのTVCMを企画制作。


笑いと映像クリエイターの才能が融合し、いったいどのような作品が誕生するのか、ぜひチェックしてくださいね!


イベント概要

『大阪チャンネル新CMバトル』


日時:2020年10月1日(木)18:30開場/19:00開演 20:00終演
場所:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階)
MC:ニューヨーク
審査員:グランジ・五明拓弥 ほか
料金:1,800円(当日2,100円)
チケット発売日:2020年9月10日(木)10:00
チケットよしもとはこちらから!


競技内容:
・3人のCMプランナーと3組の芸人がチームを組んで、制作した「大阪チャンネル」のCM映像を発表&プレゼンテーション。
・グランジをはじめとする審査員3名による審査で優勝チームを決定!
優勝特典:CM作品を渋谷街頭テレビジョンにて1週間放映! ※ビジョンの詳細は後日決定
投票の仕組み:当日の審査員の審査で決定

ラフ&ピース ニュースマガジン

「大阪」をもっと詳しく

「大阪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ