【テラスハウス・新東京編】男女新メンバー2人登場 イタリア人漫画家&女子大生入居で雰囲気一変

9月10日(火)0時30分 モデルプレス

新メンバーのデュラト・ジュゼッペ、水越愛華「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/10】フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、Netflixにて先行配信中のリアリティショー「テラスハウス」の新シーズン「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の第15話「A Man’s Worth is Determined By His Job」が10日よりNetflixにて先行配信スタートした。<※以下ネタバレあり>

◆テラスハウス新シーズン、男女6人メンバーは?

現在のメンバーは、イラストレーターの渡邉香織(わたなべ・かおり/29)、俳優の松嵜翔平(まつざき・しょうへい/25 ※「嵜」は正式には山に奇)、女優の奥山春花(おくやま・はるか/24)、アルバイトの西野入流佳(にしのいり・るか/20)。前回、ロックバンドSPiCYSOLのVo/GtのKENNYこと吉原健司とフィットネストレーナーの田辺莉咲子が卒業。シーズン初期メンバー初の卒業となった。

◆流佳、春花&翔平と初めて演技のレッスンに挑戦

香織の個展が開かれ、大盛況で終わる。レセプションパーティーの日、帰宅した香織は仕事をするのが夢だったというエルメスの担当者とツテができたことを明かし、「これ(夢)を叶えたら私はどうしようかなと思った」と次の目標を想像し始めたと話す。

春花は翔平と流佳を誘い、演技のレッスンへ。アクションのレッスンを受け、その場で即興芝居を披露する2人の姿を見た流佳は刺激を受けたようで、「楽しかった」と感想を口にした。

◆翔平「女の人にとって男は仕事してなんぼなんだな…」

その夜、流佳の将来の夢の話になった男子2人。これまで独特の仕事観で度々メンバーと意見をぶつけ合ってきた翔平は、「すごい皆に言われたけど、言ってることこんなに納得できるのに、何で俺こんなに『うん』ってならないんだろう、こんな頑固だったのかなと思っちゃって」「多分一番大事なところが違うんじゃないかなと思った」と自分にとって家族ができたら仕事はあくまで家族を養うだけのお金を稼ぐための手段であって、一番大事なものではないという価値観を語り、女子メンバーが仕事についての考えを追及してくる様子に「女の人にとって男は仕事してなんぼなんだなってマジで思った」と気づきを告白。「モテるためには仕事してりゃ良いんだよな。(自分は)頼りないんかな?」と疑問を浮かべた。

前回、春花に告白したものの、異性としての好きではないと断られてしまった一時帰国中のハワイ編初期メンバーのウクレレアーティスト鮎澤悠介(EDEN KAI)は、同じくハワイ編メンバーのエビアン・クーと再会し、恋愛相談。「優しい人どまりで毎回終わっちゃう」と打ち明ける悠介にエビアンは「一緒に行って傷つくんだったら私は行かない方が良いと思う」と花火大会デートについて意見した。

◆美人女子学生が入居

そして、4人で過ごしていたテラスハウスに初めて新メンバー2人が入居する。

女子は、桜美林大学4年生の水越愛華(みずこし・えみか/21)。色白に大人っぽいルックスの美女で、スタジオメンバーは「顔ちっちゃい」「大塚愛ちゃんに見えてきた」「大学でイケイケのグループだと思う」と反応。現在は夏休み中で秋から休学をして海外に行きたいといい、憧れの職業は客室乗務員。恋人は1年半ほどおらず、これまでの恋愛は年上ばかりで、「追いたいんですよ。多分めんどくさいタイプなんですよね」とコメント。高校1年生の頃は7個上の大学4年生の彼氏がいたと明かした。

初めての新メンバーに翔平と流佳は緊張しきりで、会話はいまいち盛り上がらなかったが、流佳がプレイルームや屋上を案内。愛華は「恋愛してなさすぎてめっちゃしたい」と恋愛への意欲を示す。

スタジオのYOUは「21歳にしたら大人っぽい。バーでもやったらめっちゃおじさん来そう」と表現。山里亮太は「良い意味でお金持ってる人、成功してる人が好きそう」と予想した。

◆イケメンイタリア人漫画家にスタジオ興奮

同じ日の夜、やってきたのは漫画家のデュラト・ジュゼッペ(26)。ニックネームはペッペ。イタリア出身で、スタジオは期待通りのルックスに「めっちゃイケメン!」「男前だな!」と興奮した。「チャオ!今日から住みますよ!」とインターホンの第一声から空気をかっさらい、靴を履いたままリビングにあがるベタなボケで一気に盛り上げた。

現在はモデル活動でお金を貯めながら西炯子氏のアシスタントなどをしており、10月から「週刊スピリッツ」で連載を始める予定。4年半前に来日し、日本の出版社に原稿を持ち込んだところ、チャンスをくれたことに感動し、日本で漫画家に。「日本人の(イタリア人の)イメージってあるじゃないですか?合ってることと合ってないことも見せたいし、日本人のイタリアについての認識もちょっと変えたいなと思って」と夢を語った。

恋をすると「シャイになる」と照れたジュゼッペ。空気をガラリと明るくする話術巧みなキャラクターに加え、仕事への真面目な姿勢も感じられ、現時点で非の打ち所がない印象。「(女子)3人とも(恋愛の相手として)想像できるわ」(徳井義実)、「面白くなりそう」(馬場園梓)と、どんな風にテラスハウスを盛り上げてくれるのか、期待が高まっていた。

◆テラスハウス、2度目の東京編

シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー「テラスハウス」。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

湘南、東京、ハワイ、軽井沢と舞台を移し、2015年以来再び東京へ。2020年、世界が熱い視線を注ぐ街、東京で、見ず知らずの男女6人の新たな青春の日々が再びスタート。用意したのは、素敵なお家と素敵な車だけ。台本は一切ない。予定では、来年2020年の夏頃まで続く。

スタジオキャストは引き続き、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、葉山奨之の6人が務める。

2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)、6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)、 7月8日より、毎週月曜日深夜24:35〜25:05に、フジテレビにて地上波放送されている。(modelpress編集部)

情報:Netflix

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「テラスハウス」をもっと詳しく

「テラスハウス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ