元AKB48・島崎遥香“バイト写真”拡散で騒然「そんなにカネないの?」

9月10日(火)10時32分 まいじつ


(C)まいじつ 



元『AKB48』センターで〝ぱるる〟の愛称で親しまれている島崎遥香が、何と焼肉屋でアルバイトしていることが発覚し、ネット上では「そんなにカネ困ってるのか」「いくらなんでも何かの企画的なやつだろ」などと騒然となっている。


【関連】元AKB・島崎遥香が徳光和夫に要求した“お年玉の額”にドン引き! ほか


コトの発端は、ある48系グループのファンの男性のツイート。現在は削除されているようだが、《今日から焼肉IWAで島崎遥香さんが店員として働いています! オーナーから拡散OKもらいました》というツイートをしたところ、大拡散が起き騒動となってしまったようだ。


「『焼肉IWA』は元『AKB48』内田眞由美がオーナーを務めているお店です。〝第二の鈴木奈々〟として数多くのバラエティー番組で活躍中の西野未姫も、卒業後不遇の時代にIWAで生計を立てるなど、昔からグループ関係者をアルバイトとして雇用していることで有名で、ファンたちの憩いの場になっています。しかし、あくまでバイトしていたのは〝不人気メンバー〟中心。まさかシングル曲でセンターを務め、〝塩対応〟で一躍有名になった島崎が勤務しているとは…。ちなみに島崎の接客態度はというと、男性いわく『神対応』だったとのことです」(芸能ライター)


 


塩島崎がなにやらしおらしくなった


この衝撃的なニュースに、ネット上では、



《さすがにそこまで落ちぶれてるとは思いたくない》

《自ら話題作り 本当に仕事ないんだな》

《AKB元センターが焼肉屋バイトって泣けてきた 落ちたなぁ》



などと〝金欠〟な島崎に同情する声が続出している。


「ぱるるは、2017年2月に放送された『島崎遥香のぱるラジ!』で、当時の〝苦しい〟給料事情について暴露しています。リスナーから最近うれしかったことを質問された島崎さんは、『AKB辞めたらAKB分のお給料がなくなるので、やっぱりお給料は下がるんですよ』と説明し、『そうすると、現役メンバーが飲み物をおごってくれたりとかするんですよ…。それがすごいうれしくて…』などと、悲痛な喜びを語っていました。やはりグループ在籍時と比べれば、金銭的に苦しくなるのでしょうが、まさか焼肉屋でアルバイトするほどとは…。ファンとしては複雑な気持ちです」(島崎のファン)


なお、この騒動の広がりを受けてか、島崎の次の出勤日は非公開とのこと。果たして島崎は次なるキャラ設定を〝貧乏キャラ〟にしたいのか、はたまた本当に困窮しているのか…。


 


まいじつ

「島崎遥香」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「島崎遥香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ