HKT矢吹「プールでおしっこ」発言、ファンからはなんとも言えない声。

9月10日(木)18時9分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・HKT48の矢吹奈子(14歳)が、「プールでおしっこしたことある」と劇場公演で発言していたとの報告がTwitterなどで相次ぎ、炎上……ではなく、ちょっぴり違う方向でファンから反応が上がっている。

この一件は、劇場公演のトークでのワンシーン。集会のような場で体育座りをしているときに、誰かオナラをするよね? という話題の流れで、矢吹がオナラはないものの「プールでおしっこならある」と、笑い話として無邪気に答えた。

これにファンからは「海はあってもプールはなぁ」「奈子ちゃん自由だな」などの反応のほか、なんともいえない、ただ、ある意味予想通りでもある声も出ている。

プールでおしっこ……は決してしてはいけない行為だが、ニュースサイトの「しらべぇ」が2014年7月に実施した調査では20代女性の半数近くが経験ありと回答。また、少しデータは古いが、2009年5月に米水質健康審議会が発表した調査では、米国人の5人に1人が「プールでおしっこの経験あり」との結果が出るなど、国内外問わずプールでおしっこをする人は少なからずいることがわかっている。

また、五輪金メダル18個を獲得した競泳米国代表のマイケル・フェルプス選手が、2012年に「プールでおしっこはする。スイマーにとっては普通のこと」と告白。日本でも大きな話題を呼んだ。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150933658.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

HKT48をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ