ダルビッシュが坂元弥太郎元投手をイジり倒す 「ツッコミ所多すぎ…」

9月10日(火)6時46分 しらべぇ

ダルビッシュ有(画像はダルビッシュ有公式ブログのスクリーンショット)

ツイッターにおけるキレ味抜群の発言が、しばしば話題を呼ぶMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有投手。私生活のメッセージも「キレ味が良すぎ」と注目されているようだ。


■ひたすらイジりまくる

9日午後にダルビッシュは自身のツイッターを更新し、「インスタで坂元弥太郎さんいじめるの楽しい」というメッセージと共に元プロ野球選手・坂元弥太郎とのメッセージのやり取りを公開した。

画像にはダルビッシュのスマホのスクショ画面が写っており、「ダルビッシュ!? ヤタローです」という坂元の挨拶に対し「誰ですか」と素っ気なく返すダルビッシュ。

「失礼しました」とションボリした坂元に対し、「ダルビッシュですけど」「誰ですか」と更なる追い討ちをかけている。


関連記事:ダルビッシュと張本勲氏の関係に改善の兆し 「だいぶ歩み寄った」

■ダルビッシュの悪ノリ

なんとも微笑ましいやり取りを見て、ネット上では…

「弥太郎さんはいつの時代もイジられキャラなのか」


「かわいそうだから、そろそろちゃんと話してあげて!(笑)」


といった声が上がっている。また、メッセージ以外に注目した人も多く…

「アメリカの通信規格ってもう5G出てるのか。知らなかった」


「坂元さんのことイジりすぎて、電池の消耗に気づいてないのでは?」


など別のポイントに対するツッコミも多数見られた。


■自分のキャラを意識している人は…

誰からも愛されるのがいわゆる「イジられキャラ」。テレビの中だけでなく、身近にイジられキャラが存在するという人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施。調査の結果、「自分はイジられキャラなほうだ」と意識している人は全体の25.5%と判明した。

性年代別の回答を見ると、男女共に20代が突出して多いという結果に。ノリの良さが重視されるイジられキャラは、若い世代との相性が良いのかもしれない。

イジられキャラ

アップされた画像からは、坂元がダルビッシュの正体に気づいたかは謎のまま。果たして無事、答えに辿り着けたのだろうか。


・合わせて読みたい→『カルテット』脚本家と会食中、揚げ物とレモンが…  まさかの行動に爆笑相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日〜2018年2月13日

対象:全国20代〜60代の男女1,357名 (有効回答数)

しらべぇ

「ダルビッシュ」をもっと詳しく

「ダルビッシュ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ