乃木坂46 与田祐希、久しぶりの真夏の全国ツアーで「ライブができる“ありがたみ”をすごく感じることができました」

9月10日(金)19時30分 TOKYO FM+

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。9月6日(月)〜10日(金)の1週間、ニューシングル「君に叱られた」を、9月10日(金)にリリースする乃木坂46のメンバーが、毎朝日替わりで登場する企画「きょうは、なんの日坂」をお送りします。9月10日(金)の放送では、与田祐希さんが「今日の記念日」を1つピックアップし、紹介しました!

乃木坂46


与田:おはようございます! 乃木坂46の与田祐希です。
「きょうは、なんの日坂」
与田:9月10日金曜日はどんな記念日でしょうか……今日は「牛たんの日」です! これは、なんの語呂合わせだと思いますか? 今日はちょっと難しいかもしれません(笑)。
答えは……数字の「9(きゅう)」、そして「10」を英語の「テン」と読んで、きゅうてん……ぎゅうてん……ぎゅうたん……で「牛たんの日」だそうです! 無理がありますね(笑)!
私はどの部位も好きですが、選ぶとしたら“ホルモン”かな、モツ鍋が好きなので。あとは、さっぱりとしたハラミも好きですね。みなさんは、どこが好きですか?
そして、乃木坂46は「真夏の全国ツアー2021」で、久しぶりにいろいろな地域に行かせていただきましたが、お客さんの目を直接見ながらパフォーマンスができて、ライブができるありがたみをとても感じることのできたツアーになりました。
そして全国ツアーといえば、ご当地グルメがたくさんありました。私は福岡県出身なのですが、モツ鍋や鯛茶漬け、いちご大福とかがとてもおいしくて、本当に幸せいっぱいなライブでした!
それでは、乃木坂46の与田祐希でした。
----------------------------------------------------
この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月18日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

TOKYO FM+

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ