“珍獣”声優・金田朋子、木村昴に先駆けキャンピングカーを購入「ごめんね」と苦笑い

9月11日(水)15時54分 AbemaTIMES

 珍獣キャラでバラエティ番組でも活躍する声優・金田朋子が、キャンピングカーに憧れる後輩声優・木村昴に先駆けて、キャンピングカーを手に入れたことが判明した。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜日では、金田と木村(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当している。木村は9月3日に生放送された同番組で、まず運転免許を持っていないとしつつも「自分のキャンピングカーをゲットしたい」と夢を語っていた。しかし、9月9日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」では、タレント・ヒロミが、俳優・森渉と金田夫妻のために中古ワゴン車をキャンピングカーにリフォームする企画が行われた。

 翌10日に生放送された「声優と夜あそび」で、木村は、「キャンピングカー買ってますやん!」と金田にツッコミを入れた。金田は、「ごめんね、ちょっと言えなかったのよ」と苦笑いで、「私の不自然なりアクションに気づいていた方もいらっしゃったみたい。私がビクッとしていたから」と語った。

 次回の「有吉ゼミ」でも同じ企画が放送されるため、あまり詳しいことは言えないと前置きした上で、金田は、「めちゃめちゃ良いです。それだけは言っておきます。めちゃめちゃ良いです!」「私たちに合ったキャンピングカーにしてくださっているから、世界にひとつだけ」と金田ファミリー仕様のキャンピングカーに喜びを示した。木村は、「この後、僕がキャンピングカーを買ったとしても、ヒロミさんが作ってくれていないから、『そうでもない』感が出る。ヒロミさんが作ってくれたのには敵わない」と嘆いた。

 キャンピングカーを購入するか「もうわからない」という木村に対して、金田は、「買って! そしたら私が、宇宙にひとつしかない車にしてあげる」と約束。金田の珍アイデアでスタジオが爆笑に包まれた後、木村は、「(購入を)検討します。その前に免許を取りに行きます」と改めて宣言した。

(C)AbemaTV

▶「めちゃめちゃいいです!」大満足のキャンピングカー秘話を公開【金田朋子×木村昴】 #22 ※見逃し視聴

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 火曜日

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ