西野七瀬「長谷川京子になりたい理由」を明かすも長谷川の反応にヒヤヒヤ

9月11日(水)10時0分 アサ芸Biz

西野長谷川

写真を拡大

 無自覚で言っているとしたら、かなりの大物!?

 元乃木坂46西野七瀬が9月3日深夜に放送されたバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。ともにMCを務める長谷川京子に対して、番組共演者やファンをザワつかせる攻めた発言をして話題になっている。

 西野と長谷川、滝沢カレン田中みな実の4名がMCを務める同番組だが、番組終盤では「この4人の中で誰になりたい?」という話題に。

 ここで西野と滝沢は長谷川になりたいと回答。この結果を受け、長谷川は「(理由を)教えて、教えて!」と上機嫌になっていたが、2人に理由を聞いてみると、長谷川が期待した回答とは違っていたようだ。

 長谷川になりたいと思った理由について、西野は「さっきもあったように、毎日その…スキンケアとか、ケアを毎日できるっていうのが…」と、肌のケアを念入りに頑張っているからという謎のポイントを挙げていた。

 これには思わず、長谷川も「そこ!?」と真顔でツッコミを入れ、ややご立腹な様子を見せていたため、田中が慌てて「もっと他にあるでしょ! なんか絞り出して! はい、カレンちゃん」とフォロー。

 しかし、次に答えた滝沢も「朝5時に起きてるし、しかも家族がいて、自分の母親の気持ちになってみたいから」と、天然キャラなだけあって案の定、意味不明な理由になった。

 そのため、長谷川は「お母さんになってみたいからってことね?」となかば呆れ、「分かりました」と引きつったような笑顔で締めくくったのだ。

 番組を視聴した西野ファンからは「なぁちゃん、これはブッコんだな」「そこは『美人だから』でしょ」「これって遠回しに悪口言ってないか」「収録終わった後が怖そう」など、西野の発言が長谷川の機嫌を損ねたのではないかと心配する声が続出。

「現在41歳の長谷川は風呂上がりの美容ルーティンとして顔にパック、ボディーケア、バストケア、ヒップケア2種、頭皮ケア、ヘアケア、フェイスケアなど、30分以上かけて美をキープしていることを明かしていました。しかし、一部には若作りに必死という見方もありますから、念入りにケアをしているからという理由を20代の西野から言われても複雑なところでしょう。西野としては悪気なく、美を追求する姿勢を尊敬しているという意味だったのでしょうが、もう少し言い方を変えるべきでしたね」(エンタメ誌ライター)

 物静かで口数も多くはない西野が同トーク番組のMCに抜擢された時には、ファンから心配の声が上がっていたが、番組がスタートして間もなく8カ月、反響ある発言をできたという意味ではこれも大きな成長か?

(本多ヒロシ)

アサ芸Biz

「西野七瀬」をもっと詳しく

「西野七瀬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ