勝地涼、「ゲームを家庭に持ち込まない」自主規制を解禁!?

9月11日(金)10時14分 アサジョ

 ゲーム好きで知られる俳優・勝地涼が、9月4日に放送された番組「A-Studio+」(TBS系)に出演。ゲームを通して成長した一面を披露するひと幕があった。

「番組では、勝地涼の友人としてNEWSの加藤シゲアキが登場。その流れでMCを務めるKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が『シゲが最近ゲームを始めたばっかりで、あまり上手じゃないんですよ。それを(勝地が)優しくフォローしてくださったり』とコメント。そんな勝地を加藤が『本当はイライラしてたり我慢したりしているんじゃないか』と気にしているとも話していました」(芸能ライター)

 彼らがハマっているゲームは「Dead by Daylight」というサバイバルホラーゲーム。仲間と力を合わせて殺人鬼(KILLER)から逃げ回るというオンラインゲームなのだが、勝地によると「シゲが『あ! KILLERがいる、あ!』ってうるさいんですよ」「シゲは全然違うところに走って死ぬし(笑)」と、とにかく加藤はヘナチョコなのだそうだが「イライラはしない」とのこと。続けて「昔はオンラインゲーム仲間に、結構ガンガン言ってたんですけど」と話し「20代の自分だったらキレていたかも」とコメントしている。

「勝地のゲームに関するエピソードは多々ありますが、中でもすごいのがオンラインゲームで知り合った一般人に、わざわざ会いに行っていたというエピソード。2015年9月10日配信の『PlayStation Blog』のインタビューでは、オンラインゲームで知り合った地方の大学生と都内で会ったことも明かしています。しかし、前田敦子と結婚した当時は『ゲーム断ち』していたのだとか。今年の2月に出演した番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、ゲームをしない前田との結婚を機に、ゲーム機を家庭に持ち込むのをやめたと話していました。その後は、自身のインスタグラムのストーリーズに前田と仲良くゲームする動画をアップしたりしていますから、この自主規制も解禁されたのでしょう」(女性誌記者)

 一時、不仲がささやかれていた2人。関係修復の鍵はゲームにあるかもしれない?

(窪田史朗)

アサジョ

「勝地涼」をもっと詳しく

「勝地涼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ