横山だいすけ、「だいすけお父さん」になる 女児誕生で「本当に幸せを感じています!」

9月11日(金)15時48分 J-CASTニュース

子供向け番組「おかあさんといっしょ」(NHK)で11代目うたのおにいさんを務めた横山だいすけさんが、2020年9月11日に自身のブログを更新し、第1子となる女児の誕生を報告した。

いつものように「みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?」

2019年11月に一般女性との結婚を発表した横山さん。これまでの投稿と同様、はじめに「みんなーーーーーーげんきーーーーーー!!!?」とファンに呼びかけ、「私横山だいすけは、先日女の子を授かることができましたことをご報告させていただきます」と、誕生を伝えた。母子ともに健康で、すでに退院を済ませているという。

また新型コロナウイルス流行中の出産であることに言及し、関係者に深い感謝を述べた。

続けて、子供の手を握る写真を添えて、

「歌のお兄さんとして沢山の子供たちに関わった時間を経て、念願だった家庭を持つことができ、新しい命を授かれたこと本当に幸せを感じています!」

と大きな喜びをつづった。

投稿の最後には「父親としてしっかり自覚をもち、一つ一つの経験を元気パワーに変えて、いつも応援してくださるみなさんに歌や色々な活動を通して感謝の想いを届けられるよう精進してまいります」と、ファンにメッセージを伝えている。

ネットでは「おめでとうだいすけお兄さん!」「おめでとうございますーーーー!!だいすけお兄さん改め、だいすけお父さんになるんですね」など、祝福の声が殺到している。

さらに「子供の扱いも上手だろうし、良いお父さんで子供が羨ましい!」「近くで色んな歌を変顔しながら歌って楽しませてくれるんだから、子供は嬉しいだろうなぁ」と、うたのお兄さんの経験を活かした育児を想像する声も寄せられていた。

J-CASTニュース

「横山だいすけ」をもっと詳しく

「横山だいすけ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ