キスマイ藤ヶ谷、中居正広からの助言「お前ら中堅だからな」に感謝

9月10日(金)23時0分 マイナビニュース

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、8日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05〜24:30)に出演。中居正広から受けた“あるアドバイス”を打ち明けた。
先月15日に放送されたバラエティー特番『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)に出演した藤ヶ谷。番組では、東京オリンピックの金メダリスト・大橋悠依選手に、メンバー7人のサインが入ったベストアルバムをプレゼント。ところが、大橋選手はSnow Man・目黒蓮のファンだったことが明かされ、藤ヶ谷が「恥ずかしっ!」とつぶやく場面が放送された。
このシーンについて、「急遽、呼ばれて行ったんだけど。大橋選手がジャニーズが好きだって言ってて。俺も、大橋選手が嵐の大野くんとか、Snow Manの目黒くんとか、ジャニーズWESTが好きだっていう風に言ってるのを知ってたの」と語った藤ヶ谷は、「アルバムをお渡しして、喜んでくださったけど、“誰が好きなの?”って聞いたら、“Snow Manです”って」と苦笑い。
続けて藤ヶ谷は、番組で「オンエアされなかった」という裏話も披露。大橋選手とのやり取りの後に、中居から、「キスマイ、お前らもう10年だからな。中堅だからな。俺もあった。SMAPとしているけど、“誰が好きなの?”、“キスマイです”って言われた時のリアクション。返しをそろそろ考えないとな」と言われたことを打ち明け、「勉強を実践でさせていただいた」と、いつも気にかけてくれる中居に感謝していた。
中居の言葉を受け、「自分たちって言われたとき用と、自分たちっぽい空気から後輩ですってなったとき用と。正直、色んなパターンがあるじゃん。正解も色々あるし。“後輩ですけど、応援してあげてください”っていう正統派もいけるし、“ちょいちょい! 散々振っておいて、俺じゃねーのかよ!”もいけるし。だから多分、何か用意しておけよっていうことだと思うんだよね」と、その意味を読み取った藤ヶ谷。
メンバーの二階堂高嗣が、「でもなんか、“俺じゃねーのかよ!”って、どちらかというと若手がやりそうだもん。難しいね……」と逡巡すると、「そうそう。だからそこが難しい。お前らの今の返し方っていうことだと思う。難しいよね。収録中、そのことばっかり考えちゃったもん(笑)。“確かにな〜”って。なんか、思うこといっぱいあるね」としみじみ語っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

マイナビニュース

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ