中村蒼、ヘアピンショットで「エール」再開報告

9月11日(金)13時27分 ナリナリドットコム

NHK連続テレビ小説「エール」に出演している俳優の中村蒼(29歳)が9月10日、公式ブログを更新。同ドラマの放送再開に向けて“4ポーズ”オフショットでお知らせし、ファンの反響を呼んでいる。

「エール」は、前回東京五輪の「オリンピック・マーチ」など、数々の名曲を残した昭和の音楽史を代表する福島県出身の作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルにした夫婦の物語。古関氏をモデルにした天才作曲家・古山裕一を窪田正孝が演じ、妻役のヒロインを女優・二階堂ふみ(25歳)が務める。中村は、裕一の幼なじみ・村野鉄男役。鉄男は、のちに作詞家となり、裕一、久志(山崎育三郎)とともに“福島三羽ガラス”と呼ばれ人気を博すという役どころだ。

そんな「エール」は6月27日の放送をもって一時休止。休止中は第1回から再放送していた。

「あと」と題してブログを更新した中村は「あと4日!!何がかわかりますか?」と問いかけると、「それは 朝ドラ『エール』放送再開までです!気がつけばあと4日になりましたね!!」とお知らせし、再開を記念して放送される「いよいよ来週から! 連続テレビ小説『エール』再開SP」についても「それも観て頂いて 4日後の月曜日からは新たに始まるエールの物語を是非観てください」と呼びかけた。

ブログの最後は「あと4日の4!!」なんか頭に色々ついてますが…笑 お楽しみに!」とヘアピンをつけながら“4ポーズ”をしたオフショットでブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「ずっと再開を楽しみにしていました〜」「本放送、ワクワクです!!」「これからの展開も楽しみ」「いよいよですね!!」「エール再開楽しみ」「むっちゃ嬉しい」「やっとやっと!!!」「待ち遠しかった」「最後までみます」と期待の声が殺到。さらに投稿した写真にも「蒼くん可愛い」「ピン留めよくお似合いですよ笑」「髪形を作っている途中ですね(笑)?」などのコメントが寄せられている。

「いよいよ来週から!連続テレビ小説『エール』再開SP」は、NHK総合にて9月12日8時放送、BS4K・BSプレミアムにて7時30分放送。主演の窪田正孝とヒロイン役の二階堂ふみの対談のほか、土曜日エールのナビゲーターの日村勇紀も出演。翌月曜日から始まる第14週以降の見どころや番組に登場する名曲エピソードなど、「エール」の後半の楽しみ方を一挙に紹介する。

ナリナリドットコム

「エール」をもっと詳しく

「エール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ