雨のパレード、シングル「Story」配信決定&4thアルバムのリリースを宣言

9月11日(水)13時0分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



9月10日(火)に福岡にてライブツアー『ame_no_parade SUMMER TOUR "Summer Time Magic"』の最終公演を迎えた雨のパレードが、配信限定シングルのリリースを発表し、さらに4作目となるオリジナルアルバムの発売と全国ツアーの開催を宣言した。

今回発表された配信限定シングルには、2曲の新曲が収録される。まず、雨のパレード新章第3弾の楽曲となる「Story」。ツアーでも披露され、ダイナミックで温かなサウンドが印象的なこの楽曲は、メンバーの親友の結婚を祝して制作されたモダンなラブバラードだ。結婚式当日の情景を丸ごと切り取った歌詞、ゴスペル調コーラス、無駄のないシンプルなエレクトロサウンドと共に正々堂々、優しく、真っ直ぐに“愛”を歌った1曲となっている。

そしてカップリングとして収録されるのは、TVCMやライブでもお馴染みの楽曲「Trust」。学校法人 日本教育財団のグループ校のCMで楽曲起用されたこの曲は、重層的に重なり合っていくエレクトロサウンドに乗せ、挑戦する者たちを鼓舞するメッセージが込められた力強いナンバーとなっており、かねてよりリリースを待望されていた1曲。「Story」「Trust」はともに、引き続きプロデューサーに蔦谷好位置(agehasprings)を迎え制作されている。

そして、2019年の冬にリリースすると宣言された、2018年3月発売の『Reason of Black Color』以来となる4thアルバムについては、リリース日、収録内容、ライブ日程などの詳細に関して近日発表されることがアナウンスされた。全国ツアーの開催もあわせて宣言されている。

4月にシングル「Ahead Ahead」をリリースしてから、止まる事なく次の歩みを発表してきた雨のパレードだが、新章における一つの集大成も完成間近。この発表に合わせて、ライブ、制作の模様が垣間見ることができるティザームービーも公式YouTubeチャンネルで公開となっているので、ぜひチェックしていただきたい。

配信限定シングル 「Story」

2019年9月25日発売

ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて9月25日(水)より配信開始!

OKMusic

「雨のパレード」をもっと詳しく

「雨のパレード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ