AKB48柏木由紀が街でスカウトされたことを報告 麻里子さまも爆笑

9月11日(水)14時0分 おたくま経済新聞


 AKB48柏木由紀さんが自身のTwitterで、街を歩いていたら、芸能事務所の人にスカウトされたことを報告。元AKB48の篠田麻里子さんからも爆笑されています。

 柏木さんと言えば、言わずと知れた現役バリバリのアイドル。2009年に開催された「選抜総選挙」で9位にランクインして以来、2016年まで8年連続でベスト10入りし、2018年には大河ドラマ「西郷どん」にも出演するなど、アイドルだけでなく、活動の場を広げています。

 そんな柏木さんが9月10日、「道歩いてたら『芸能事務所の者なんですけど芸能界に興味ないですか?』ってずっと付きまとわれた」と、衝撃の告白。まさか、あの「ゆきりん」がスカウトされるなんて……。まるで、コントのような出来事ですね。



 スカウトされた柏木さんは、「すみません。もう12年以上やってますので」と言って断ったそうですが、そのスカウトマンは一体どんなリアクションをしたのか見てみたいですね。ある意味、見る目があるのでしょうが……。

 このエピソードに、元AKB48の篠田さんは「爆笑」とコメント。「オーラがあったんだね!原石の」と、柏木さんをいじっています。柏木さんも「まりこさま!!全力でいじられてる……笑」と、いじられつつも楽しんでいる様子。



 柏木さんのツイートには、5万件以上のいいねが付き、ファンの人たちも「まだまだアイドルいける」「可愛い証拠」「すっぴんだった?」と、面白がっている様子でした。

<出典・引用>

柏木由紀さん(@Yukiriiiin__K)

篠田麻里子さん(@mariko_dayo)

※画像は柏木由紀さん公式Twitter(@Yukiriiiin__K)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ