落ち葉のチェックが美しい 菅田将暉と小松奈菜「niko and…」新WEBムービー

9月11日(水)4時0分 おたくま経済新聞


 株式会社アダストリアが展開するブランド「niko and…」の新WEBムービー「autumn true true true」が、9月11日に公開。菅田将暉さんと小松奈菜さんが出演し、カラフルな落ち葉のチェックが美しい映像となっています。

 ブランドアンバサダーを務める菅田将暉さんと小松奈菜さんが出演するWEBムービー「autumn true true true」は、春に公開された前作に続いて、森本千絵さんがアートディレクションした映像世界となっています。

 落ち葉舞う森で出会った2人の男女。その心が交差する様子は、赤や黄色といった色とりどりの落ち葉によるチェックで視覚化されていきます。



 森の中で立体的に張り巡らされた落ち葉のチェック。それだけでなく、真っ白な床を彩るチェックのパターン。その上に寝転んだ2人は、思い思いに動き、それがまた新しい模様になっていきます。



 それはまるで、落ち葉が森の中で土にかえり、樹木の養分となって新しい葉を育む姿のよう。ひらひらと舞い落ちる姿は「終わり」のようでいて、何度も繰り返される新しい「始まり」のきざし。



 小松さんを乗せ、菅田さんが引っ張るリアカーが通った跡には、落ち葉の軌跡が描かれます。この森で出会い、交差した2人が歩んでいく道のように。



 撮影は実際の森の中、映像には合成も一切なく、自然の中でのものだったといいます。幻想的に作り上げられた空間を目にした菅田さんと小松さんも、回を重ねるごとに進化していく美術に驚きを隠せなかった様子。

 また、バックに流れる楽曲は前作に引き続き、桜井和寿Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット、ウカスカジーによる「言葉」。繰り返される「true」という言葉は、このムービーのタイトルというだけでなく、言葉にできない気持ちを込めたスキャットのようにも聞こえてきます。

 このWEBムービーだけでなく、全部で6パターンあるというテレビCMも9月12日から放送開始。「niko and…」の公式YouTubeチャンネルには、WEBムービーのメイキング映像も公開されています。





情報提供:株式会社アダストリア

(咲村珠樹)

おたくま経済新聞

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ