カリスマメンタルコーチ・ワタナベ薫プロデュースの手帳で人生が変わる!

9月11日(土)10時52分 Rooftop


人気の『未来手帳』。 書くことで思考、 習慣、 行動が変わり、 人生を変える手助けをしてくれる手帳。 毎年申込者が殺到する著者・ワタナベ薫のコーチングセミナーに基づくワークメソッドを1冊に凝縮。

手帳内にはたくさんの厳選された書き込み式ワークを掲載。 ワークの質問に答えるうちに、 自分自身の潜在意識が刺激され、 “自分の本当の夢や理想"を引き出してくれる。楽しみながら書き込んでいくうちに、 やりたいことを習慣化する癖がつき、 行動力がアップするというわけだ。

unnamed-1.jpg

こんな方にオススメ
□ 今の人生が続くのはなんとなく嫌。
□ 不安定な生活をどうにかしたい。
□ 三日坊主をなんとかしたい。
□ 人に振り回されるのはうんざり。
□ 人生が退屈。
□ もっと前向きになりたい。
□ 昔のようにキラキラした自分に戻りたい。
□ 夢や目標、 願望を叶えたい!

新型コロナウイルスをきっかけに、 この数年さまざまな変化が生まれた。 働き方はもちろん、 周囲の環境や人間関係などに変化が訪れ、 少しずつ自分の価値観が変わってきた人も多いのではないだろうか。そんな人にとって、 まず必要なことは自分の内面を見つめて対話すること。 そして自分が本当は何を求めているのか、 自分の人生には何が一番大切なのか。 その答えを自分で導き出すこと。

unnamed.jpg

人は目標を定めない限り行動に移すことはなかなか難しいものです。 締切がなければいつまでも先延ばしにしがち。 この手帳は「もっと成長したい」「今のままの自分から脱したい」と願う人にとって新たな一歩を踏み出す手助けとなるはず。

この手帳には、 まずはじめに11個の「自分の望みを知るためのワーク(質問)」がある。 自分の本当の望みを知ることこそが、 理想の未来を創るために必要な最初の一歩。 自由に、 遊び感覚で書いていくうちに、 厳選されたコーチング的な質問内容によって、 自分の限界(ストッパー)が徐々に外れて、 自分の真の望みを知る手掛かりとなるだろう。

unnamed-3.jpg

やめたいことリスト」のほかにも3年後のあなたを想像して書く「未来日記」などがある。また、 「本当の自分を知るためのワーク(質問)」が月ごとに設定されている。この手帳が「未来」手帳というのは、 自分が設定した夢や目標から「逆算方式」で今を変えていくことができるからだ。 そして一番大事なことは人から決められたゴールではなく、 自分自身で望んだゴールを書くこと。

恋もお金も仕事も結婚も、 もちろん美も。 理想の人生を手に入れたい、 そしてもっともっと変わりたい方へ。 この未来手帳を書いて書いて書きまくる1年にしよう。今年も著者の相棒・猫のマイケル先生が、 癒してくれつつ激励してくれる。

unnamed-2.jpg


Rooftop

「手帳」をもっと詳しく

「手帳」のニュース

「手帳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ