アニメ「ソウナンですか?」最終話のあらすじ&先行カット解禁! アフレコを終えたキャストのコメントも到着

9月12日(木)17時0分 AbemaTIMES

 アニメ「ソウナンですか?」の最終話となる第12話のあらすじと先行カット、また、アフレコを終えたキャスト陣のコメントが公開された。

 「ソウナンですか?」は、修学旅行中の事故で無人島に流れ着いた女子高生4人組が、サバイバル術を駆使して生活する姿をコミカルに描いたアニメ。「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載中の原作・岡本健太郎、作画・さがら梨々による人気漫画が原作だ。なお、岡本健太郎は、漫画家と猟師を兼業しており、自身の狩猟生活を描いた「山賊ダイアリー」の作者としても有名。

 家もない、食べ物も水もない……女子高生4人組は、どこかもわからない無人島でソウナンしてしまい、大ピンチ……のはずが、けっこう元気。なんにもないから、なんでも作る。なんでも食べる。知恵と勇気の無人島サバイバルアニメとなっている。

Case.12 水の補給方法(最終話)
【あらすじ】

ほまれは、小さな孤島に漂着していた紫音を見つけ再会する。だが、喜ぶのも束の間、食べ物も水も無く、脱水症状になってしまうのは時間の問題だった…。目の前にあるのは、洞窟の中の汚水だけ…。非常事態の二人は、秘密の方法で水分を補給?!そして、ほまれと紫音は、島へ帰ることが出来るのか?

【キャストコメント】
質問「アフレコを終えてみていかがでしたか?」

M・A・O(鬼島ほまれ役):ほまれちゃん達が、サバイバルで密度の濃い日々を過ごしていたように、アフレコもあっという間の12話でした。皆さんとの掛け合いも本当に楽しかったです!

河野ひより(鈴森明日香役):こんなに少人数でのアフレコは初めてだったので、毎回緊張しましたし、明日香は演じていて苦戦することも多かったですが、無人島で少しずつ成長していく明日香に沢山勇気をもらいました!

安野希世乃(天谷睦役):収録していた期間は短かったですが、それを感じさせないくらい、しっかり喋らせて頂いたな、作品に関わらせて頂いたなと感じています。テンポも展開も早いのでカット数が多く、毎回アフレコ時間はたっぷりかかりました(笑)内容の密度に見合う気持ちを、私たちも注ぎ込みました!最後まで楽しんで頂けたら幸いです♪

和氣あず未(九条紫音役):ストーリーがズバズバ進んでいったのでアフレコもあっという間でした!そのあっという間の中に情報が詰め込まれていたので、このアニメ一本で私の中にも大量なサバイバル知識が身に付いたなぁと思っています(笑)

大塚明夫(鬼島丈一役):楽しかったです!

【キャスト】
鬼島ほまれ:M・A・O
鈴森明日香:河野ひより
天谷睦:安野希世乃
九条紫音:和氣あず未
鬼島丈一:大塚明夫

(C)岡本健太郎・さがら梨々・講談社/ソウナンですか?製作委員会
 

【最終話】ソウナンですか? #12 ▶︎9月21日27時45分〜(見逃し防止は通知予約がおすすめ)

【第1話&最新話が無料】アニメ「ソウナンですか?」▶︎エピソード一覧

AbemaTIMES

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ