『今日好き』ユニット・やじるーと、初ステージ!満員の観客を前にデビュー曲を披露

9月12日(木)16時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜夜10時から放送中の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(以下『今日好き』)発の7人組ガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(通称「やじるーと」)が、8月29日、デビュー曲『恋しちゃおっか?』をついに初披露! 初ステージを踏むまで、そして踏んだ直後のメンバーを追った。

 『今日好き』は、「運命の恋を見つけるまで終わらない、恋の修学旅行」をテーマとした恋愛リアリティーショー。そして「やじるーと」は、“日本全国の学生たちと最高の思い出を作りたい!”という想いをもとに結成されたガールズユニット。メンバーは、『今日好き』過去シーズン参加者の重川茉弥さん(まやりん)、仲本愛美さん(まなまな)、野島日菜さん(ひな)、東原優希さん(ゆうき)、平野柚希さん(ゆず)、山田麗華さん(れいたぴ)、流那さん(ルナ)の7人。

 結成から約2ヶ月半が経った8月29日、WGO25周年記念イベントでのライブ本番。当日のリハーサルでもまだまだ細かい部分を確認するなど、初ステージを前に、メンバーのドキドキはMAXだ。

 振り返れば、「やるからには本気で」「もともとアイドルになりたかった」など、さまざまな思いを胸に結成し、レッスンを重ねてきた7人。すべてをステージ上で楽しむつもりで登場すると、満員の会場から、大きな声援が沸き起こった。
 

 いざ歌い始めると、「みんなも歌って!」と呼びかけるなど、熱くなってきた会場と一体となってノリノリ。大熱狂のうちに終わった初ステージで、終了後、興奮さめやらぬメンバーたちは、「やばい!」「めっちゃ盛り上がってくれたよね」「いちばん楽しかった」とその手応えを実感した様子。互いを称えるように抱き合った。

 お客さんの反応も、「ダンスが苦手っていってたのにめちゃくちゃ踊れててすごいなって」「本番でしっかり全力をだせて踊れてたと思うので、よかった!」「楽しかった」「かわいかった」など、上々。
 

 そして、リーダーを務めてきたまなまなが口を開いた。全員で合わせることができたのは、5回ほど。まなまなは、責任感から厳しいことも言ってきたが、メンバーの成長をみて自分も成長できたといい、「…みんなのおかげでリーダーをやっててよかった」と涙。

 ダンスが苦手で、不安に押しつぶされそうになりながらも、「やるからには本気」と言っていたまなまな。「今よりもっと輝きたい」と言っていたルナ。それぞれが、自分の可能性を広げ、新しい景色に出会ったやじるーと。まだストーリーは始まったばかりだ。

【動画を見る】#2:この恋はハードモード?幸せデートのち大事件!?【のあのあデート&やじるーとつき】

AbemaTIMES

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ