北山宏光『ミリオンジョー』ポスター公開 クセ者ぞろいの追加キャストも発表

9月12日(木)12時0分 クランクイン!

 Kis‐My‐Ft2の北山宏光が主演を務める10月9日スタートのドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京/毎週水曜25時35分)より、人気漫画家の急死に直面して動揺する担当編集者・呉井(北山)の姿を写し出した緊張感満載のポスタービジュアルが解禁された。 本作は、2013年に「モーニング」(講談社)に連載された同名コミック(原作・十口了至/漫画・市丸いろは)を実写化。大人気漫画の作者の急死に直面した担当編集者が、漫画家のアシスタントと共に“成りすまし連載”を決行しようとする姿を描く。

 呉井聡市(北山)は、累計発行部数3億部突破の国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当する編集者だが、やる気ナシ、作品への愛情ナシ。ところがある日、作者の変人漫画家・真加田恒夫が急死してしまう。呉井は真加田の作画チーフアシスタントの寺師良太(萩原)を説得し、真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みるが…。

 ポスタービジュアルでは、「ある日突然、初版500万部の少年漫画を連載中の漫画家が急死したら——。」というキャッチコピーと共に、床に倒れた漫画家・真加田恒夫の姿を目の当たりにして呆然とする呉井(北山)の表情が捉えられている。

 また、追加キャストとして、呉井の友人・岸本薫役で深水元基、物語の大きな鍵を握ることになる岸本の知人のニート・佐藤宏治役で永野、『ミリオンジョー』の作者・真加田恒夫役で三浦誠己、呉井と同期の「週刊少年グローリー」編集部・石田役で武田航平、漫画家・本杉テツヤ役で岡田浩暉、『ミリオンジョー』ファンのタクシー運転手役で木下ほうか、呉井の旧友の漫画家・小川アヤカ役で草刈麻有、呉井が少年の頃憧れていた漫画の作者・甲野晃役で渡辺裕之、「週刊少年グローリー」副編集長・左子役で津田寛治、編集長・橋爪文彦役で菅原大吉が出演することも決まった。

 ドラマ『ミリオンジョー』はテレビ東京にて10月9日より毎週水曜25時35分放送。

クランクイン!

「北山宏光」をもっと詳しく

「北山宏光」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ