岡崎体育×ビッケブランカの「フォートナイト」配信が大カオス状態に!番組中にコラボシングル発表も

9月12日(土)16時48分 ジェイタメ


ビッケブランカと岡崎体育が9月11日に生配信企画、「FORTNITE HOUR NIGHT」をビッケブランカ公式YouTubeチャンネルにて開催した。


今回の生配信は視聴者参加型と打ち出し、ビッケブランカと岡崎体育を含む、100人の視聴者が同じ島に集まるカスタムマッチでゲームがスタート。





「リスキーリールズに集まってください!」とビッケブランカが指示をしたはいいものの、100人が同時に降り立った為、いきなり地上は修羅の国に。「喧嘩しないでね!平和にね!」とMeet&Greetを始めようとする2人だが、会場にしようとした家はみるみると壊され、しまいには車で暴走するプレイヤーも現れ、収束の目処は立たないカオス状態に。


気づけば2人は98人のクラスをまとめようとする先生に。止むを得ず鎮静化をはかり暴徒たちを攻撃し始めるが、それを皮切りに皆が一斉に攻撃を開始したため「この際挨拶とかもういいからバトルロワイヤル開始」とまさかの展開に。気づけば2人は倒されゲーム終了となった。秩序という概念がなくなった世界に疲労を見せた2人であったが、視聴者を楽しませようとする姿はまさにゲームストリーマーそのものであった。


2回目は「秩序のある人だけ来てね(笑)」と会話をしながらゲームスタート。今回もリスキーリールズに降り立つと、テレビを付けてチャンネルをテレビ朝日系列に変えるように指示があった。何かを伝えたそうにする2人だが、統率をとるだけでも一苦労。その後はある程度秩序を取り戻し、プレイヤーたちの前で、ビッケブランカと岡崎体育はフォートナイトがきっかけで仲を深めていったという経緯を語った。


トークも一段楽し、『MUSIC STATION』のCMに注目するように投げかけると、地上波ではビッケブランカ VS 岡崎体育というアーティスト名でコラボシングル『化かしHOUR NIGHT』をリリースするというCMが放送。現実世界とゲーム世界の垣根を超えた斬新な告知を終えプレイヤーたちと喜ぶのも束の間、突然の爆発に2人は巻き込まれゲームから退場。「なんでその瞬間で倒すの〜!」と発狂するビッケブランカ。大笑いする岡崎体育。波乱万丈の中、無事?告知を終えた2人は新曲について「キーワードとしてはキツネとタヌキ。令和最強の友情ソング」と語り、どんな楽曲に仕上がっているのか早くも気になるところだ。


ゲーム配信の名目でスタートした本企画。初めは“馬鹿試合”で終わってしまうのかと不安な部分も多かったが、シングルリリース告知という誰も予想ができなかった展開に。気づかぬうちに約2000人の視聴者は2人の“化かしあい”に巻き込まれていたのだ。そしてビッケブランカ、岡崎体育、両者の正体はミュージシャンなのか?ゲームストリーマーなのか?はたまたキツネとタヌキなのか?今後も2人の“化かしあい”から目が離せない。

ジェイタメ

「岡崎体育」をもっと詳しく

「岡崎体育」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ