中村蒼『エール』放送再開 非公式カウントダウン!

9月12日(土)17時1分 ジェイタメ


俳優の窪田正孝(32)が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(毎週月〜土曜8:00〜)に出演している俳優の中村蒼(29)が11日、オフィシャルブログを更新。“非公式カウントダウン”の3ピースショットを公開し、ファンから「一緒にカウントダウンできて嬉しい」「エール待ち遠しいっ!!」と反響を呼んでいる。


前回東京五輪の「オリンピック・マーチ」など、数々の名曲を残した昭和の音楽史を代表する福島県出身の作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルにした夫婦の物語。古関氏をモデルにした天才作曲家・古山裕一を窪田正孝が演じ、妻役のヒロインを女優・二階堂ふみ(25)が務める。中村は、裕一の幼なじみ・村野鉄男を演じる。鉄男は、のちに作詞家となり裕一、久志(山崎育三郎)とともに福島三羽ガラスと呼ばれ人気を博す。6月27日(土)の放送をもって、一時休止し、休止中は第1回から再放送している。本放送は9月14日から再開。また、当初の予定から10話(2週)減らした全120話(24週)として11月27日まで放送すると発表している。


「3」と題してブログを更新。中村は「本放送再開まであと3日!!『エール』の公式Twitterでは公式のカウントダウンやられてますので。笑」と紹介しながら、「こっちは僕が勝手にキリの悪い残り4日から始めたカウントダウンです笑」と“非公式カウントダウン”の3ピースショットを公開した。


また、「そんな今日も撮影です!」とも報告し、「日々熱い想いを込めて作ってますので再開した時は皆さん是非観てくださいね!!!」と呼びかけブログを締めくくった。


この投稿にファンからは「本当に楽しみ」「非公開カウントダウン嬉しい」「非公式www」「エール待ち遠しいっ!!」「一緒にカウントダウンするの楽しい」「え?なに?可愛すぎません??」「本当に楽しい!こういうの、大好きです(笑)。」「一緒にカウントダウンさせてね!!」「蒼くんと一緒にカウントダウンできて嬉しい」「3ポーズの蒼くんも可愛い」などの声や、「ピン留めまで3個だね」「つけてるピンの数、カウントに合わせているのですね」と中村のヘアピンの数に注目したコメントも寄せられている。


■中村蒼オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/entry-12624181302.html

ジェイタメ

「エール」をもっと詳しく

「エール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ