BTS RMの誕生日を祝して世界中のファンがツイッターで盛大にお祝い! あのハリウッド大物俳優も再び参加しお祭り騒ぎ

9月12日(木)11時47分 KPOP monster

BTS RMBTS RM

韓国の大人気K-POPボーイズグループBTS(防弾少年団のリーダーRM(キム・ナムジュンは、9月12日、25歳(韓国では26歳)の誕生日を迎えた。

韓国で日付が変わるとツイッターでRMの誕生日をお祝いするツイートが続々と投稿され、一時間足らずで、ワールドワイドトレンド・トップ10に「#HappyBirthdayNamjoon」や「#OurJooniverse」、「#MoonchildDay」などRMに関するワードが7つランクイン。さらにトップ20には、15つのRM関連ワードがランクインしトレンドを席巻した。

すると、人気SFドラマ「スタートレック」のキャプテン・カークなどで知られるハリウッドの大御所俳優 ウィリアム・シャトナーもRMの誕生日に気が付いた様子。「#KimNamjoon」と書いて、ケーキやクラッカー、風船など絵文字をたくさん付けたツイートを投稿し、RMの誕生日をファンと共にお祝いした。

さらにウィリアムは、「SNSで問題が発生するかも。今日はまた別のBTSのメンバーの誕生日だ」とジョークをツイートし、ファンを笑わせている。

というのも、9月1日、BTSのジョングクが誕生日を迎えた際、大量のツイートがツイッターに投稿され、ツイッターの表示速度が遅れてしまうという異例の事態を引き起こした。

その際に、ウィリアム・シャトナーがファンに「ツイッターに何が起きているのか」と質問。ARMY(BTSのファン)が彼にエラーの原因を力説し、ウィリアムがARMYのBTSに対する愛の深さに感動し、不思議な絆が生まれるという出来事があったのだ。

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ