本田翼は帝国サイド!? ストームトルーパーとのお辞儀ショットが「異例の光景」と話題

9月12日(木)16時24分 耳マン

本田翼、帝国軍にも丁寧にご挨拶

9月12日、女優でモデルの本田翼がInstagramを更新。映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する銀河帝国軍の機動歩兵・ストームトルーパーとお辞儀を交わす写真を公開し、そのシュールな絵面が話題を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

🤖 おつかれさまです。 あっこちらこそおつかれさまです。 #tgs#東京ゲームショー2019

honda tsubasaさん(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿 -

本田翼 Instagram

幕張メッセで開催されている『東京ゲームショウ2019』のオフィシャルサポーターに就任した本田は、筋金入りのゲーム好きとしても知られている。9月12日に開幕した同イベントに登壇した彼女は、「おつかれさまです。あっこちらこそおつかれさまです」と会場にいたストームトルーパーとお辞儀を交わすという、実にお茶目な記念写真を披露した。ストームトルーパーがお辞儀をする姿がそもそも貴重なうえに、その相手が本田翼というのはなんともシュールな状況だ。ヘルメットに覆われているため表情はわからないものの、中の人はさぞかし緊張したことでしょうねぇ……。

ストームトルーパーの意外な一面(?)に反響

人気女優の本田と『スター・ウォーズ』シリーズでおなじみのストームトルーパーの激レアなお辞儀姿は「異例の光景ですな!」、「ストームトルーパー笑」「シュール」「ワロタ」「オモロイ絵面」「挨拶は基本だね」「ストームトルーパーって、礼儀正しいんですね」と大好評。一方で、ストームトルーパーがシリーズを通して悪役として描かれている銀河帝国軍の兵士であることから、中には「帝国軍と仲良しなんだ」「礼儀正しい帝国軍」と茶化すようなコメントも。また本田のファンからは「うらやましい」「トルーパーになりたい」といった感想も次々に寄せられていた。

2019年は映画『新聞記者』や『天気の子』など話題作に次々と出演し、10月より放送されるドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』では主演を務めるなど、女優業が絶好調の本田。多忙な日々を過ごす中でも、大好きなゲームをプレイする時間はしっかりと確保していただきたいものです!

HEW

耳マン

「本田翼」をもっと詳しく

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ