吉田羊、滝沢カレンのナレーションに「あまりに面白くて涙が…」

9月12日(木)13時0分 マイナビニュース

女優の吉田羊が、あす13日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00〜)に登場する。

メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)から気になるニュースを聞かれた吉田は「最近ちょっと忙しくて…」と、何も答えられない。アリタは話題を変えて、吉田にプライベートのエピソードについて尋ねるが、それでも話すことがなく困っていた吉田は、隣にいるバイきんぐ・小峠英二を見て思い出したエピソードを語る。その内容に小峠は「とても失礼ですよ!」と、いら立つ。

テーマは、働き方改革の問題点。働き方改革が施行されて約半年が経過した。長時間労働の是正や有給休暇の義務化などで働きやすくなることが期待されていたものの、働く人からの不満の声も上がっている。そこで今回は、スタジオとさまざまな職場を中継で結び、働く人の生の声を伝えていく。さらに別室には、これから就職活動を控える学生たちが集まり、番組収録を見ながら働き方改革について学ぶという形式で進行する。

まずは、別室の学生たちから仕事に関する不安や悩みを聞き、全力解説員が回答することに。質問する学生の映像を見ていた小峠は、おかしなものが映っていることに気付き、ツッコミを入れる。しかし、アリタをはじめ他の出演者には小峠が見ているものが見えていない様子だ。いくら指摘しても、誰にも相手にしてもらえず、小峠は困惑。吉田は、そんな小峠をなだめようとするが、彼女の言葉が小峠をさらに戸惑わせる。

続いて、レストランの厨房と中継を結んで店のオーナーから話を聞く。その映像を見ていた小峠はまたしても、おかしなものが映っているとツッコミを入れるが…。一体、小峠には何が見えているのか。その後、とんでもない事態が次々と起こり、小峠のツッコミがさく裂する。

収録を終えた吉田は「笑いをこらえるのに、必死でした。最初の方は頑張っていたんですけど、一度笑いのスイッチが入ると、抑えられなくなってしまいました。スタジオはテレビで見たままの空気感で、ゲストの方が毎回笑いをこらえていらっしゃる気持ちが痛いほど分かりました(笑)」と感想。

今回のオファーに「元々、好きな番組だったので、“やった!”と思いました。特に、滝沢カレンさんの『THE 美食遺産』が大好きで、今回も楽しみにしていました。いつもVTRの中身が全然頭に入ってこなくて、滝沢さんが面白いということだけが印象に残ります(笑)」と語り、今回の『THE 美食遺産』のVTRも「あまりに面白くて、涙が出てきてしまいました(笑)。滝沢さんの言葉のチョイスは、素晴らしいですね」と絶賛していた。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「吉田羊」をもっと詳しく

「吉田羊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ