関ジャニ∞村上信五「ワールドカップバレー」注目選手の素顔に迫る

9月12日(木)11時0分 モデルプレス

宮司愛海、石井優希選手、古賀紗理那選手、黒後愛選手、村上信五(C)フジテレビ

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/12】関ジャニ∞の村上信五がナビゲーターを務めるフジテレビ系スポーツ番組「村上信五∞情熱の鼓動」が、14日(16:30〜17:30 ※関東ローカル)に放送される。

本番組では、「東京2020オリンピック」で活躍が期待されるアスリートたちに密着。昨年10月にスタートし、これまでに競泳・瀬戸大也、陸上・山縣亮太、体操・内村航平をはじめとする、競技の最先端を走るトップアスリートと村上との対談を放送してきた。

◆村上信五、女子バレー日本代表の素顔引き出す

14日の放送では、同日開幕する『FIVBワールドカップバレーボール2019』での活躍が期待される、女子バレーボール日本代表の石井優希選手・古賀紗理那選手・黒後愛選手の3名がゲストに登場。長きに渡り、エースを務めてきた木村沙織なき今、女子バレー日本代表の命運を握る3人に村上が迫る。

3人は今現在、誰も“絶対的エース”と呼ばれる存在までには至っておらず、“エースの座”を争っている状況。その中での今回のインタビューで、バチバチな雰囲気かと思いきや、いざ取材を始めると、気さくな感じと独特の関係性に、すぐに村上が気付く。

そして、トークを通じてそれぞれの素顔をあらわに。「一問一答」では、3人の中で“1番強気なのは?”“1番頭脳派なのは?”といった問いに、お互いの暴露合戦に展開する一幕もみられた。

また、黒後選手は自身が活躍したことで、相手チームに研究され、「初めて相手ブロックが見えなくなった」と回顧。それまでとは明らかに違うという、アスリートにしか分からない感覚的なエピソードに、村上は驚いた。

◆村上信五「非常に印象的でした」

そして、インタビューを終えた村上は、「めちゃくちゃ仲いいですし、チームワークの良さってなんかにじみ出ますよね。バレーのプレーの時とはスイッチが違うところ…めちゃくちゃかわいらしい女性の時と、これはこうって入った時の目が変わるのが非常に印象的でした」とコメント。

田中大樹プロデューサーも「石井選手・古賀選手・黒後選手の3人でのインタビューは意外にも初めてという事でしたが、3人だからこそ、それぞれのキャラクターを存分に出していただけたのではないかと思います。放送当日に開幕する、ワールドカップバレーがより一層楽しめる内容となっております」と番組を紹介した。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「関ジャニ」をもっと詳しく

「関ジャニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ