前澤友作、剛力彩芽との結婚について質問飛ぶ 「ZOZO」社長退任は相談した?

9月12日(木)19時16分 モデルプレス

剛力彩芽、前澤友作(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/09/12】ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長を退任した前澤友作氏が12日、都内で行われた会見に登壇した。

女優の剛力彩芽との交際や、自身のTwitterフォロワーから選出した100名に100万円、総額1億円のお年玉を現金でプレゼントする企画、さらには民間人として初めての月周回旅行を計画するなど、注目を集めてきた前澤氏。会見で剛力との交際について聞かれると「今日は資本業務提携のお話でありまして、そのような極めてプライベートな質問はまた別の機会に(笑)」とやんわり断った。

しかし、レポーターは食い下がり質問を続け、今回の件について相談したか尋ねたため、前澤氏は「先程経営者は孤独だと申した通り、弟にすら、子どもたちにすら話せず悶々として悩み考えていました」、「当然簡単にお話できることはありませんでした」と相談していなかったよう。「第二の人生として結婚も…?」との問いかけには、「全然(資本業務提携とは)関係ないですね(笑)」と笑い飛ばしたが、ともに登壇したヤフー株式会社の川邊健太郎 代表取締役社長 CEOが「気になりますね〜(笑)」とにっこり。これには前澤氏もタジタジだった。

◆前澤友作「ZOZO」社長を退任

同日、ZOZOは前澤氏の退任、取締役の澤田宏太郎が代表取締役社長兼CEOに就任することを、及びヤフー株式会社との間では資本業務提携契約を締結したことを発表。会見には前澤氏に加えて、澤田新社長、ヤフー株式会社の川邊健太郎 代表取締役社長 CEO、さらにはサプライズで孫正義氏も登壇した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「ZOZO」をもっと詳しく

「ZOZO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ